渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

Waste.jp

2024-06-10 22:11:19 | カフェ

Waste.jp ウェイスト ドットジェーピーと読みます

常に進化し続けるカフェ

この時は扉の色が赤から白に変わっていました(1年前の話)

看板犬 ジャックラッセルテリアのビーに会いにきました

当時はまだ1歳に満たない幼犬でしたが

すでに接客上手

カウンターの長椅子に座っているとピョンと身軽に飛び乗って

ちょこんと隣に座ります

ひざの上に乗ってくる事もあります

初対面のお客さんでも乗る事がありますが

乗る乗らないの基準はビーの中にあるようです

そして足元で寝はじめる

うわー(n*´ω`*n)こんな事されたら

また会いに来たくなっちゃう

この日は暑かったのでアイスコーヒー

別の日はホットで

甘いドリンクもあるよ

コーヒー豆はマスターがコンロでガシャガシャと少量づつ丁寧にローストする自家焙煎です

アレ?足元にいたビーがいない('ω')

庭で寝てた

自由だなー

カウンター席の背面にテーブル席があります

本が大量にあるのですが

本を読み出したら寝食を忘れるタイプの私には

危険なラインナップでしたので

うっかり手に取らないように気を付けました

ソファ席もあります

あのテーブルは昭和の応接間にあったよね

実家にも昔ありました

本意外にも色々遊ぶ道具が置いてあります

夜になるとBar営業になります

モヒートが名物のようです

生のミントをたくさん使ってスッキリした甘さの

ノンアルコールのモヒートを作ってもらいました

キウイのモヒートを注文してみました

キウイとミントを丁寧に潰します

種のプチプチ食感を楽しみながら飲みました

マンゴーのモヒート

冷凍マンゴーを使って

しっかりトロピカル( *´艸`)

岐阜県多治見市前畑町1-46-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶房 とみや | トップ | Waste.jp モモと行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事