渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

大福(●^o^●)

2010-02-02 22:12:17 | 食・レシピ

P1040537 先日の、紫イモのモンブランのお礼にと、大福をいただきました。

職人さんが当日作った、作りたて。

普段、スーパーや、工場生産の和菓子を買うことが多いので、味と食感の違いに、感動です。

イチゴ大福と、抹茶大福。

イチゴ大福は、ぷにゅぷにゅのぎゅうひの中に、甘くて新鮮ないちごと、しろあんが入っていて、いちごの食感はジューシーでしゃきしゃきしていました

抹茶大福のほうは、中身が生クリームとあずきの形をそのまま残したつぶあんが入っていて、ぎゅうひと合わせた食感が最高にマッチしていました

ごちそうさまです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの千切り | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな大福ですね。 (黒助)
2010-02-03 19:08:08
美味しそうな大福ですね。
私の自宅近くにも美味しい和菓子屋
があり、イチゴ大福が地元では有名で
すぐに売り切れてしまい、なかなか食べ
ることのできない大福があります。
ブログみてすごく食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事