渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

トント in ムジカ21周年記念ライブ

2024-06-02 05:57:00 | 音楽

2023年6月12日

ライブハウス「栄ムジカ」が21周年を迎えました

毎年お祝いに「千スタ祝賀隊」として出演させていただいております

老舗バンド「トント」

2024年はバンド設立50年を迎えました

コロナの自粛が終わってから

普通にリハーサルができるようになりました

コロナで騒いでいた頃は

各ライブハウスは肩身の狭い思いをしてきて

閉店してしまうところもありました

ライブの時は滞在時間をなるべく短くするために

リハーサル無し、演奏前にサウンドチェックのみ

という流れが多かったです

右:トント リーダー上村

世の中がどんな状況になろうとも

諦める事なくバンドを50年続けてきた人

この日「千スタ祝賀隊」として一緒に出演する

リーダーの出身高校の後輩の皆さま

リーダーは母校に自分が立ち上げた

「フォークソング部」の面倒を現在も見ています

楽器の提供からライブの引率、練習スタジオの提供(送迎、食事付き)まで

高校を卒業してもバンドを続ける後輩たちが

対バンという形で私たちバンドメンバーとも交流をしてくれます

同じ日、近くにあるライブハウス

「ドリームキューブ」に出演しているバンド仲間に用事があったので

本番までの短い時間に乱入してきました

演奏中にマイクを奪うようなお邪魔の仕方をしまして

大変お騒がせしました

名古屋栄をバタバタと移動して本番に間に合いました

トント ライブです

この日はゲストボーカルにルイが入りました

楽しかったらしい

Cigar Puff

ステージの照明と客席で拳を上げるのって

ライブハウスのイメージそのものでイイネ

名古屋市中区錦3-6-15

たての街ビルB2F

052-962-4169

以下動画です

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイゴン2 来店2回目 | トップ | 茶房 とみや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事