妙雲寺・本堂の画像が見つかりました!

牡丹を撮影した妙雲寺本堂の内部画像が見つかりました。
上段中央の写真のように「菊のご紋」に「×印」があります。 こうしても結局、火を放つことができなかったのでしょうね。 ここに「戊辰戦争」の複雑な痕跡を見ることができます。 この本堂を撮影したときは「写真撮影OK」でしたが、今は禁止となっています。 このときの天候は雨、雨にぬれた牡丹の画像がきれいでしたので、先日と同じような画像で申訳ございませんがアップしておきます。 数年前の写真です雨にぬれた牡丹もきれいですね。
11052201 11052202 11052203
11052204 11052205 11052206
11052207 11052208 11052109
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 塩原・妙雲寺... 沼原湿原・201... »
 
コメント
 
 
 
Lovely !! (テニキチ)
2011-06-02 01:25:31
妙雲寺の牡丹は私も見に行ったことあります

寺の敷地内に水量豊富な滝が流れ落ちていて、
なるほど塩原だなあ・・と思いました

たしか漱石がこの滝で俳句か短歌か、
詠んだような・・・いい作品だったことしか
覚えてないのが残念。
写真撮っておけばよかった

牡丹の数がすごいんですよね
ぶらりと行ったのに豪華な気分になれて
うれしかったのを覚えています

一輪ずつ見ると薄い花びらの重なりが美しいですね

雨にぬれた牡丹、いいですね
 
 
 
テニキチさんへ (tochi)
2011-06-05 09:24:57
おはようございます!

左膝を捻挫しまして少しおとなしくしていました。

妙雲寺は栃木でも「戊辰戦争」の痕跡が残っている場所です。
牡丹はきれいですが、このような×印を見るとなぜ
こんな事が起こったのかと複雑な思いがしますね。

滝は「常楽の滝」ではなかったかと思います。
一応、写真にはおさめました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。