那須高原紅葉・2012.10.11

 10/11は朝から快晴!

11時ごろから那須高原の紅葉の様子を見に行きました。
那須街道は、空いていて快適と思ったら、他県ナンバーの「初心者マーク」と「高齢者マーク」を 貼った車がのろのろ運転で渋滞を作っていました。
12101101 12101102 12101103
大丸温泉駐車場にはたくさんの車が駐車していました。
それを横目で見ながら一気に「峠の茶屋駐車場」へ向かいましたが、駐車場近くから大渋滞に 巻き込まれました。多分、登山客の車ではないかと思いますが、人間の数より車の数が多いのにはビックリしました。
仕方なく、大丸温泉泉駐車場へ引き返してこの3枚の写真を撮影しました。
これで大丸温泉駐車場の混み合いが納得できました。

左は、茶臼岳、中央は朝日岳です。右は低いアングルで茶臼岳と朝日岳を撮ってみました。 那須の紅葉前線は茶臼岳のロープウェイ山麓駅付近でしょうか?  
12101104 12101105 12101106
「駒止の滝」に向かう途中の「那須マウントホテル」の前で絵を描いているグループと会いました。車から降りてみると、かなりの絶景でした。冬の雪の時季はここで撮影しますが、秋もすばらしい風景でした。風景を描くスピードは私が撮影するよりも速いような気がしました。右は「駒止の滝」ですが、紅葉はしてませんでした。 
12101107 12101108 12101109
帰りに「もみじつり橋」へ寄り道、レンゲツツジの時季だけ賑わうのかと思っていました、今は一年中賑わうようです。つり橋に行く途中で見つけた「モミジ」とつり橋の中央付近からみた、朝日岳です。撮影しているときはなんともなかったのですが、撮影が終わって下を見たら足が震えました。高所恐怖症の人にとってはかなりイジワルなつり橋です。
峠の茶屋付近からの写真は撮れませんでしたが、次回は朝早く出発して撮影したいと思います。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 那須植物園 20... 大内宿~塔の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。