志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

樹木の伐採は一仕事、植物には勝てない❗️

2022-11-30 12:40:00 | 日々の記録・備忘録
隣の住宅との境目に繁っている樹木が電線を飛び越える勢い故に、思い切ってばっさいした。年に二度は切っている。来年、また緑の葉を一杯つけるに違いない。

切るのも片付けるのも大変だが、身体の運動と思えばノコギリを使うのも、剪定バサミを使う事も悪くはない。切った後は、90ℓの袋が5つになった。それに幹の部分が二束になった。

庭弄りは、意外と楽しい。ニガウリをしばらくして片付けた後に何を植えるか。野菜の種を蒔くのは、来週辺りにでも〜。冬野菜には、少し遅れたかもしれない。
木も生きているので、謝っている。

電線にかかって危ないから、きるね。

幹は重なって、どこから水を得ているのか、根の知恵で生きている。
垣根の雑草もどうにかしないといけない。

樹木に守られているように感じているが、時に伐採せざるを得ない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。