志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

久しぶりにチョムスキーです!→Special Interview: Noam Chomsky

2018-03-16 09:55:07 | 世界の潮流

英語字幕がついています!備忘録!人道的介入の名目でNATOが国連安保委員会の決議を得ず混乱と破壊をもたらしていることなどを話していますね。

Special Interview: Noam Chomsky

https://www.youtube.com/watch?v=sDYIINbaKWs

最初にトランプ大統領を擁する共和党の政治への警告です。地球の環境破壊の問題、核戦争の危険性について、後2分の際どさだとー。

国連総会の決議を無視し、いまだスーパワーのアメリカが、安保常任委員会の決議を無視し、NATOの戦力でリビアを破壊し、イラクやアフガニスタン、そして今はシリアなどを破壊していること。石油利権ゆえのイラク戦争と明言ですね。

牛耳っているのは国家を超えたグローバル企業体。グローバル企業と国家の共謀

チョムスキーの世界への視点ですね!後ほど!I have to go!

アメリカはCIA長官が国務長官にですね!

トランプ米大統領は13日、ティラーソン国務長官を更迭し、後任にポンペオ中央情報局(CIA)長官を充てると発表した。

トランプ、ティラーソン両氏の間で、北朝鮮やロシア、イラン政策を巡って意見の食い違いが表面化していた。

更迭人事は、ツイッターで明らかにした。CIA長官の後任にはハスペル副長官がつく。

トランプ氏はホワイトハウスで「長い間話し合ってきたことだ」「われわれは実際には非常にうまくやってきたが、複数の案件で意見が異なった」と説明。イラン核合意を見解不一致の一例に挙げた。

 

 

一方、ポンペオ氏の思考プロセスは自身と似ているとした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。