志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

今朝の集い!ハンサムさんはお嬢さん?青いベンチの温もりは猫も人も惹きつけている!

2018-07-18 20:37:05 | 動植物

                    (大木の上の君はすてきに見えた!)

朝、気になって公園まで車で向かった。6時半頃には青いベンチで猫さんたちの集いがあるに違いないのだ。ハンサム君、お嬢さんかもしれないが、は元気だろうか?それだけが気がかりだった。他のネコさんたちも馴染みな顔が増えているが、でもやはり彼/彼女が気になっていた。ブログにレスがあり、ひょっとして誰か、保護してくれていないだろうか?それとも保健所の人に捕獲されたりしていないだろうか?などと余計な心配をしていた。

92歳になるAさんは、親子二世帯住宅に住んでいるとのことだった。息子夫婦とはほとんど話すこともなく、挨拶程度で、それで公園は人声恋しさもあるようだった。猫たちとのふれあいは人間とのふれあいの場だったのである。

はっとさせられた。20年も彼女はネコさんたちの里親として散歩もかねて公園にやってきているのだ。本土から移住してきたBさんも、そして足が悪そうなCさんも公園は散歩とともに人の声や猫さんたちとのふれあいが生きる縁になっていることが分かる。

猫の里親さんたちを見送る君たちだね!

家に連れ帰りたい気持ちだが、厳しい!犬猫を何匹も飼っている知人に声をかけたい!

ユウナの大木と君と似合っている!

また週末に!人と犬や猫が触れ合うコミュニティーはいいね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。