志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

関空着、今から夜11時5分の便でロンドンへ出発!

2014-07-24 21:48:42 | 日々の記録・備忘録

                                              (那覇国際空港で食した沖縄そばとコーヒー)

午前中授業をして、発表原稿を一応はチェックしてもらって、少しは安心して那覇空港へ。洋子さんが空港に来てくれた。息子さんがイギリス人と結婚してロンドン近郊に住んでいる。いっしょに行きたかった彼女の気持ちが伝わってきた。体調の問題とかがあり、同行できなかったことが、気になっていたのだと思うと、彼女の気持ちが痛く感じられた。久しぶりに沖縄そばを食べながら近況を話し合う。90歳になる彼女のお母様は短歌集を出版する方である。洋子さんはなぜかお母様の後ろ姿から遠ざかった風にも見えた。しかし、あっという間に時が過ぎていくのが互いの顔を見つめながら感じ入る。でもパッションだけは学生たちに負けないわよ、と話していた。イギリスを往復している一緒にパネルを組む雅恵先生は、荷物は軽くとの助言で、今回発表原稿が出来たので、ロンドに着いてPPTを仕上げる。重い本は持っていないゆえに、軽い。頭の中は戻ってからの300枚ほどの原稿のことが気になっている。その関連の以前コピーした資料を持ってきた。全部読み込んで備えたいという思いが先立っている。これから国際線のチェックインへ。今洋子さんから℡がやってきた。無事タクシーで戻ったようだ。良かった!HER STORYの旅の経過報告!

写真をUPしたいが、時間がなさそう。明日まとめてUPしたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。