志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

マスコミに載らない海外記事です!「狂気が支配する欧米世界」?!

2018-03-16 09:40:15 | 世界の潮流

久しぶりに「マスコミに載らない海外記事」です!世界の動向は大荒れなんですね!国内も大荒れ、虚偽が真実になる世界、表と裏のシステムが並行している世界のようです!

« ティラーソン国務長官解任が意味するもの | トップページ

アメリカ」カテゴリの記事

トランプ大統領」カテゴリの記事

ポール・クレイグ・ロバーツ」カテゴリの記事

コメント

結局、トランプも完全にディープステートに屈したと見るべきですね。
ここへきて更に、対ロ制裁を表明した事から考えても、その様に考える他はないでしょう。
もはや完全に操り人形、そうしなければ、大統領の地位を副大統領に明け渡す事になるからでしょう。

しかしこうなると、対日圧力も半端無いものになる事を覚悟しなければなりませんね。
しかも安倍は、そのど真ん中へ飛び込むべく訪米するそうですし。
まー、これには森加計追及からの逃避という側面もあるでしょうけれど・・。

此度の森加計疑惑再燃は安倍を引きずり下ろす最後のチャンスなので、野党には全力で追及していただきたいところです。
「どうせ茶番だよ」という声も聞こえてきますけれど、茶番でも何でも、とりあえず佐川氏辞任という針の一穴(アリの一穴よりは小さい)を開けた事だけは確かな事なので、今後はこれを少しでも大きくする事が肝心であると、個人的には思ってます。

連日、官邸前では抗議デモが行われ、多くの参加者の方々にはご苦労様でございます。
安倍という人間には、恥という概念がありませんから、如何なる状況になろうとも辞任する事はないだろう事は予測できますけれど、今回の抗議デモは連日続いている事と、これまで参加しなかった人たちが混ざっている事から、決して無駄にはならないものと思いますので、大いに盛り上げていただきたいと思います。

勿論、この影に隠れてTPPや種子法廃止、水道民営化などなど、売国政策が見えなくなってしまう事は辛いところではありますけどね。
しかし、この場面に於いて、安倍に一撃を加える方を優先するか、売国政策を糾弾するか、の二択なれば、売国政策糾弾は一先ず後回しにしてでも、安倍に一撃を加える方を優先するべきと私は考えます。

なぜかと言うと、針の一穴が開いた今、ここを徹底的に集中攻撃するのが最も効果が上がるからです。
一方、売国政策の方は、未だ世間一般には認識さえされていないのが現状で、これを俄かに声高に叫んでも一歩も前進は無いからです。
しかも、どう抗おうにも、多勢に無勢、成す術が無いのです。
ならば逆に、この騒動再燃を利用して世間一般に安倍政権の異常ぶりを知らしめる方が、あらゆる悪法、悪政策をさらけ出す事で近道になるのではないかと思うからです。

此度の針の一穴は、あのNHKでさえ、報道せざるを得ない状況にまで達した事が大きいです。
世間一般の認識はNHKの報道こそが真実だからです。
その信頼するNHKが報道したのですから、これは大きいです。
これだけで少なくとも100万人のテレビ脳の人が目覚めるものと思います。

これまで彼らテレビ脳者が目覚めなかったのは、この国の現状を健全だと思い込み、総理大臣様は偉い人だから絶対に間違った事はしないものだ、という固定観念に囚われていたからです。

それが此度の森加計騒動再燃によって針の一穴が開いた事で、しかもそれをNHKが伝えた事で、彼らがこれまで描いてきた安倍の人物像が大きく崩れる訳です。
そうなれば、他の政策にも目が向く様になり、結果としてTPPや売国政策の恐ろしさにも気づく事になるでしょう。

なので此度はスピン上等、オウム死刑囚報道など無視無視。
東京都が独自に、デモや集会を禁止する条例を出すらしいですから、反安倍デモが可能なのもこれが最後かもしれません
そういう意味に於いても、全力で、たとえ安倍を倒せなくても、テレビ脳100万人が目覚めれば、それだけで改憲阻止だけは達成できるという気概の下、野党を応援しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。