志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

二日間の暴風は、庭のゴーヤーを潰し、アボカドの木を折り、庭の草木を痛めつけた‼️

2023-08-03 16:31:00 | 日々の記録・備忘録
            (幸せの木とナンテンも葉が剥ぎ取られ〜!)
今年のゴーヤーは二度目の台風で壊滅。楽しみにしていたアボカドの成長も危うくなってしまった。茂っていたウコンも薙ぎ倒されている。ハウス栽培にしないと、庭の菜園も心許ないことがよく分かった。しかし、植物の再生力は、凄い。また庭は蘇ると思っているが、花々が一挙に消えてしまって寂しくなってしまった。
 やれやれ。ゆっくり片付けよう。


花々消えた‼️

ブーゲンビリアも枝が目立つ!

  ゴーヤーはすっかり風の猛威で壊滅状態!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。