志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

SDカードの中身が消えた!写真をUPするつもりでPCに取り込んだのだが、そのSDの画像がアクセスできない!

2021-08-24 20:52:35 | 思いがけない事
もう一本のSDも中身がなくなった。その事について書いていた文章がきえた。A bad day.

これからは、ワードに書いた後で張り付けよう。時間のロスは、新しいスマホの機種やプロバイダーを替えたことで、さらに頭がいたくなった。やり慣れたシステムがいいに違いない。

デジカメで撮った写真の取り込みもおかしくなった。PCを買い換える必要がありそうだ。マックにしょうかと思うが、それもipadはあってもやりなれていない。友人が言うようにWindowsは立ち上がりが遅いのも事実❗️
オンラインのTeamsはマイクロソフトだ。大学はそこに傾斜している。やれやれ。ソフトが変わらないマック愛好者が羨ましい。10年も同じマックで頑張っている同僚がいる。Windowsは今度は10から11へ移行しょうとしている。やれやれ❗️
 
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cafeの宿六)
2021-08-25 00:17:20
大切なデータが消えてしまうなんて、悲しい!
返信する
はい、ミーちゃんと親子の記録写真が主です! (nasaki)
2021-08-25 11:22:46
なんとか、修復できないか、頑張ってみます。ミーちゃん親子の大切な記録ですから~。来週以降にでも、なんとか~。

写真や文書など、データの保存は慎重にしないと厳しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。