なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

涙の半分

2012年07月01日 22時12分58秒 | ぼやき日記

タイトル、田村英里子の曲名じゃないよ。

 

今年もすでに一年の半分が過ぎました。

あっという間に。

なにか、焦燥感に襲われるような感覚になるのは、

たぶん、やりたい事をやれてない証明なのかも。

やりたい事かぁ。

今の仕事は100%生活のためだし、

そこに生きがいを見つけ出すのも、なかなか・・・。

そんな仕事でも、上手く行けばやっぱり嬉しいから、

ちゃんと滞りなくこなせるのが幸せの第一歩かな、と思います。

 

時間的な余裕や金銭的なものを考えると、

なかなか自分のやりたい事を実現するのは難しい。

どうなんだろうなー。

自分のやりたい事を仕事にすると、

しんどい事でも我慢できるもんなのだろうか。

趣味と仕事を一緒にしちゃうと、結構辛いと聞いた事があるけど、

果たしてどうなんでしょうね。

 

なりとろは今の生活を手放す勇気も無いし、

そこまでしてやりたい事も見つからないけど、

若くて冒険心旺盛だったらどうだったろうな。

 

常に不変的な日常を望むなりとろにとって、

冒険なんて夢また夢ですけどね。

 

 

タイガース、弱いですねぇ。

和田監督はいろんな事に気を使い過ぎてるんじゃないかなぁ。

真弓前監督もそうでしたが、いい人なんでしょうね。

非情になれない・・・と言うか。

 

選手を信じることも大切。

でも愛のムチ的な事も、もっと必要じゃないかと。

この順位、勝率ですから、

普通にやってたら終わりますよ、今シーズンは。

 

まぁ、まだ一年目だしね。

今年は自チームの悪い所や弱い所をしっかり観察すりゃいいのかもね。

コーチやってた昨年までで出来てると思ってたけど、

事のほか学習能力が低いようなのでね。

一年待つから。

よろしくね、和田監督。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオNIKKEIの影響 | トップ | 愛しのアカパックン・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿