なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ワクワクさせてよ!

2012年12月09日 21時34分42秒 | 競馬

先日の有馬記念のファン投票結果。

主役であろう、ゴールドシップが抜けてたり、

何だか中途半端なのでもう一度。

 

1位 オルフェーヴル 90,474票

5位 フェノ―メノ 54,857票

6位 ゴールドシップ 54,555票

13位 ナカヤマナイト 21,170票

38位 マイネルキッツ 4,966票

71位 フェイトフルウォー 1,635票

80位 アイスフォーリス 1,487票

85位 オーシャンブルー 1,388票

 

この中で出走予定なのは、

ゴ―ルドシップとナカヤマナイトくらい。

ゴールドシップはもちろん、

中山大好きなナカヤマナイトには密かに期待。

ドスローで流れる例年通りの展開なら、距離もこなせるし。

 

今日はメイクデビューでオルフェーヴルの全弟・リヤンドファミユがデビューしました。

【阪神5R メイクデビュー 芝1800m】

三白眼で、気性の荒らそうな子でした。

でも、競馬に行くとそう言うところは見せないで、

一生懸命走っていましたね。

結果はハナ差の2着。

2着は良いんですが、競り負けた所が少し心配。

負け癖にならなければいいけど・・・。

能力はやはりそこそこ高い。

ハイペースで楽に中段追走出来たあたり、センスも感じます。

ただ、現時点では、なんというか・・・・・。

こう、伸びシロを感じないと言うか、もの足りなと言うか・・・。

兄貴たちと比べたらアカンのだけど、

破天荒さとか、意外性が無いのかなぁ・・・・と。

 

(笑)

 

無茶なお願いし過ぎやな(^_^;)

成長力は折り紙つきだし、今日は相手もそこそこ強かった。

大事な緒戦は落としたけど、次はもっと大事。

きちんと勝ち上がればよし、万が一負けちゃうと・・・。

ま、勝てそうな気はするけどね。

 

なりとろは昨日、一昨日と自転車地獄。

一昨日は免許更新で会社をお休みしたんですが、

その後、府税事務所にも行く用事がありまして。

今、ウチに車が無いので、自転車にて移動してきました。

ハイ、久しぶりの自転車操業です(笑)

しかもこの自転車、折りたたみ式で20インチ。

とにかく車輪が小さい。

車輪が小さいと言う事は、スピードにも乗らないと言う事。

ママチャリよりも、多くペダルを漕がないといけない、と言う事です。

 

でも、頑張ってきましたよ。

朝から試験場まで行き、

その帰りに鶴見緑地の西側にあるペットショップでとぴジョイのご飯を買い、

それ(約3キロ)をリュックに背負って家に帰る。

家で昼食を食べ、それから枚方警察の前の府税事務所まで行ってきました。

合計、40キロ弱。

大した距離ではありませんが、何せ自転車が久しぶりなのに加え、

この車輪の小ささ。

漕いでも漕いでも前に進まない苛立ち。

太ももはパンパンで力が入らず、帰りはヒ―ヒ―言いながらでした。

 

で、次の日(土曜日)。

買い物があるので、今度はさちこと「ビバホーム寝屋川店」へ。

第二京阪からの道を選択しましたが、すげぇ上り坂・・・・。

解ってたんだけど、想像以上の坂でした。。。

 

帰りは坂の少ないルートを選んだ訳ですが、

家の近所まで帰ってきて、スマホをビバホームのトイレに忘れた事に気づいた!

さちこの携帯を借りてビバに電話したら、見つかったとの事。

ホッと一息・・・・が!

受け取りに行く・・・・のか・・・?

 

結局、ビバホームとの往復2回。。。

 

それでも、ちゃんとストレッチしたから筋肉痛はちょっとだけ。

それよか、お尻と腰が痛い。。。

 

しばらく自転車はいいかな(苦笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好事魔多し | トップ | なんて嫌なニュースが続く12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿