なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

何て日だ! #サウジカップデー

2022年02月27日 00時01分07秒 | 競馬
サウジアラビアで行われている国際競走。

応援馬では、オーソリティとステイフーリッシュ、そして引退レースのマルシュロレーヌが出走します。

まずはオーソリティ。
スタートしてすぐにルメールはハナを叩く。
どうやら、かなりの自信があったので、何かあるよりは前で力勝負に出ようと思ったらしい。
これが当たって、影さえ踏ませぬ逃げきり勝ち。
強かった!
ブックメーカーの一番人気でもあり、ここは順当勝ち。
それでも、オルフェーヴルの血が海外で活躍すると嬉しいな。

そして、ステイフーリッシュ。
3000メートルを60キロで出走と、あまり日本では無い形。

しかし!!

いつも思ってた、こうして欲しいと思ってた競馬をルメールがしてくれた!!
スタミナとしぶとさを生かすために、前で競馬して、早めに先頭に立つ!!
それ!!!

なんと、四馬身も離して、ヨーロッパのチャンピオンステイヤーを置き去りにして、四年ぶりに勝ちきった!!

すごい!!凄い!!強い!!!
大好きなステイフーリッシュが勝ったよ(ToT)
嬉しいなあ(T_T)
最高だよ!
彼の勝つところを、しかも海外の重賞で見られるなんて!!

お父さんの子だね、ホントに!!

久し振りに涙が出たよ。
嬉し涙だよ。

しかしね、4年間単勝を買い続けて来てさ、よりにもよって馬券発売の無いレースで勝つなんてね。
ツンデレが過ぎるぞ(^-^;


さぁ、この後はマルシュロレーヌが登場です。
引退レースだけれど、矢作調教師が使ってくるんだから、抜かりはないよね。
頑張れ、マルシュ!
無事に帰ってくるのは勿論だけど、出来るなら勝って、ブリーダーズカップディスタフを無視した日本のあいつらを見返してやろう!

みんな、無事に走りきって、無事に帰ってきてね!!

最高!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ後。 | トップ | 後遺症とか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿