なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

トクホの秘密?

2014年10月10日 22時34分51秒 | ぼやき日記

 

賢者の食卓

 

ウチの兄貴も血糖値高いんですが、

少し前にこれを飲んでHbA1cが0.9下がったと言うので、

なりとろも真似して飲んでいます。

まだ10日間なので、効果の程は解りません。

最低ひと月は続けてみて、血液検査してみようと思います。

 

昨日、10日分が終わったので、

薬局へもうひと箱買いに行ったんですが、

そこで店員さんに、他のサポート製品を勧められました。

「賢者の食卓」なんて、そのサプリに比べたら全然効かないと。

それが、これ。

ミドルケア

なんか、店員さんもこれを飲んでいて、

1ヶ月で5キロも痩せた・・・とか。

でもまぁ、まだ賢者の食卓の結果が出てないからね。

それからでも遅くないのかなと。

 

しかし、薬局で探してるといろいろ有るねぇ。

食後の血糖値の上昇を緩やかにする製品が。

青汁タイプのもあるし、

もっと言えば、ペットボトルのお茶なんかもありますね。

でもなりとろが一番気に入ってるのが三ツ矢サイダーのトクホ。

三ツ矢サイダーPLUS

味は普通のサイダ―。

生協で箱買いしたら安かったので、

毎日欠かさず飲んでます。

 

しかしね、

どの製品もトクホで、ほとんどが難消化性デキストリンを含んでいて、

その効力で食後血糖値の上昇を抑えるのだけれど、

ほぼ全ての商品に、一行の注意書きが書いてあるのです。

 

『食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、

バランスの良い食事を心がけましょう』・・・と。

 

こんなの読むと、ちょっとシラけるよね。

テレビショッピングの、

思いっ切り素晴らしい商品だと言う、体験者のコメントを流した後、

『個人の感想で、効能を保証するものでは有りません』

と小さくテロップに出す、あれと同じような気がして。

 

バランスのいい食事をしてたら、

こんなサポート食品を飲まなくてもいいのは解りきってますからねぇ。

なんか、効きそうな気がしなくなって来るわ。

 

それでもせっかく飲み出したから、ひと月は続けてみよう。

食生活も以前と比べてバランス良くなっているはずだし、

きっといい結果が出ると信じて。

 

ダメだったら、今度はミドルケアだな。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカヘル軍団、散る | トップ | 台風19号と菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿