なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

めぐりぃ~

2007年01月08日 22時51分16秒 | 
昨日予告したように、今日は朝からダイヤモンドシティに行きました。
朝イチからの突撃でしたので、開店1分前に駐車場に入りました。
そして4Fのショップへ。
ここって、大日イオンにあるのと同じ系列のショップだね。
さほど広くはなかったです。

ただ、そんな中でも良いモノを見つけました!!
前から欲しいと思っていたNEWリード&NEWハーネスです!
今のはとっぴー1歳の誕生日に買ったもの。
ハイ、じいちゃんばぁちゃんからの誕生プレゼントです。
今回もお年玉をもらったので、いいのがあれば・・・と探してはいたんです。

そして見つけたかわいいハーネス&リード。
しかし、残念ながらリードが短いものしかなく、チワワ用でした。
さすがにとっぴーには短くて細すぎたので、残念だけど買うのはあきらめました。
リードとハーネスでデザインが違うと、何だかしっくり行かないので・・・。
そんなこんなで、結局何も買わずにお店をあとにしました。

そのあとはとっぴーの故郷ショップが近いので、
少なくなったフードを買いに行きました。
シャンプー&トリートメントがなかったので、これもついでに買いました。

時間もまだ早いので、
中央環状線沿いのペットショップを見に行こうという事になり、
そのまま摂津へゴー!
お店が11時開店ということもあって、とりあえずマクドで時間を潰し、
Uターンを掛けていざ入店!

何とここで驚愕の事実が・・・。
先ほどダイヤモンドシティのショップで売り切れてた大きいサイズのリード・・・。
あったんです。。。
なのに、なのによ???
ハーネスが小さいのしかない・・・(涙)
なにこれ?
なんかの嫌がらせですか???

これから鶴見まで買いに戻るか・・・????
考えた末、どこにでも出ている商品だから、
またそのうち買えるでしょう・・・という事であきらめました・・・。

そして・・・。
言いたくないけどこのショップ・・・。
何だか不衛生。
生体も販売してるんだけど、糞は長い時間かたづけられてなかったし、
シートもおしっこで大変でした・・・。
あのような粗悪な環境で売られている子がかわいそうになりました。
店員さんもあんまり見かけなかったし、
あそこではあまり買い物したくないな・・・と思いました。

摂津のそのお店を出て、
今度は・・・ええい!!もう、ついでや!!
枚方大橋北側にあるペットショップにも行きました。
こちらでも、実は先ほどと同じデザインのリード&ハーネスがありました。
しかし、またまたサイズが・・・・(号泣)
同じデザインのは同じサイズを切らさないように置いといて欲しいですぅ。
結局またまた買えず・・・。
バカなりとろです。

そして最期は帰り道の香里園にある大型ホームセンターにあるペットショップへ。
こちらには先ほどのデザインの商品は皆無でした。

あ、関係ないけど、ここでしか売ってない(他で見たことない)入浴剤をまた買いました。
前にも買って、なかなかよかったのでまた買いたいなと思ってましたが、
久しぶりに来たので探したら、やっぱり置いてました。

写真に貼っておきますが、なかなかよく温まりますし、
お肌なんかもツルツルになりますよ。
よろしければ一度お試しあれ。
少し値が張るのが気になりますが。


あー。
3連休も終りやなぁ。
体調も80%くらいは戻ってきたし、明日からまたがんばらなアカンなぁ。
あーーーーーー・・・蟹食べたい。。。。


※P901TVのカメラは画像良くないなぁ・・・。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく復活・・・しそう。 | トップ | 通常モード!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぐはぐ (おーでぃん)
2007-01-09 16:56:48
そんな時もあるさ・・

なんて温厚では無い人間が言うてもねぇ^^;

長い休みは疲れる(ーー;)
休みを有効に過ごせない日本人の典型かも・・

しかし・・・

とっぴ~サン・・・耳が柔らかそぅ(:D)┼─┤
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2007-01-09 22:00:44
いや、キレるほどの事ではないからね(^^;

休みが長いと疲れる・・・かぁ。
ほんまにそうやわ。。。
せやけど、何処に行っても先立つものがいるし、
とっぴー連れだと、行き先も制限されますからね。

とっぴー・・・・の耳??
柔らかいっすよぉ♪
パパのかかとほどにも固くない♪  です。
返信する
Unknown (紗羅)
2007-01-10 00:38:06
ダイヤモンドシティーって鶴○かなんかのですよねぇ?
気になってたんですよねぇ☆
行ってみたいなぁっと♪
最近、大型モールが続々と出来ててとりあえず足を運んでみたくなるのです(笑
返信する
沙羅ちゃんへ (なりとろ@管理人)
2007-01-11 22:44:05
あ、そっか。
沙羅ちゃんは「アリ○八尾」には行ったけど、
ダイヤモンドシティ・リーファにはまだ行ってなかったんだね。
えーーーーっとね。
・・・ペットショップしか行かなかったので・・・何があるかわかりましぇん。。。

大型モール・・・。
何だか日本じゃないみたい。
時代が変わった・・・。
返信する

コメントを投稿