なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

人間ドックへ行こう

2008年01月22日 22時48分47秒 | ぼやき日記

24日の木曜日、

人間ドックに入ってきます。

会社からの補助が出るので少し安く受けられますが、

助成金と言っても本当に少しだけ。

でもまぁ、考えようによっては、

休ませて(有給)もらえるだけでもありがたいですよね。

 

今年で3回目になりますが、

昨年は『生活習慣病境界型』と判定されました。

つまり、

糖尿病等の予備軍と言う事です。

 

普段から継続して運動もしてないし、

好きなだけ食べるもんだから太るのは無理ない・・・。

これではいけないと、

簡単な食事制限をするも、すぐに挫折。

根性が無いからなかなか節制が出来ないんだなぁ・・・。

 

 

でも最近は、

自分の許容範囲を超えて食べると、

その後に必ずと言っていいほど胸焼けをします。

胃がもたれる感じ・・・・最悪です。

ムリして昔みたいに食べていると、

とてもじゃないけど消化なんてしないのです。

そういう歳になって来たんでしょうかねぇ。

 

だから、もうやめました。

質より量!・・・と言う考え方を。

これからは、

美味しいものを少しずつ食べる・・・!

これで行こうと!

 

油ものも食べ過ぎるとダメだよなぁ。

おいしいから食べたくなるんだけど・・・・。

 

 

今はキャべ○ンを愛用してますが、

このお薬はなかなか良いですよ。

それと、昨年の人間ドッグ以来、

ヘ○シア緑茶を毎日一本飲んでいます。

この効果が出るのか否か。

 

すべては明後日の検査結果次第です。

 

 

変な病気を見つけられたらどないしよ・・・。

何事もありませんように・・・。

 

先週、ナリタトップロードの現3歳世代で、

初めて勝ち馬が出ました。

名前は【セイカアニマート】。

芝の2000mを3番人気で勝ちました。

タイムも随分遅かったですが、

とにかく勝ちあがってくれたのは喜ばしい事なのです!

 

今年は産駒の戦績が思わしくないですが、

これからデビューする産駒に期待しましょう!

ベッラレイア級の子が出現する日を待ちましょう!!

 

 

ミスズトップロード(牡4)は公営でがんばってます。

早く中央に帰ってきて欲しいです!

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっぴー、不思議ちゃん? | トップ | 終わりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスズ・・・ (おーでぃん)
2008-01-22 23:22:34
地方でしたか・・・・
戻れるでしょう^^

で、ウチのが先週の特別中に鼻出血だった
そうです(ーー;)しかも肺から・・

悪いほうのパターンですが何とか復帰できれば
イイけど((+_+))

商品券・・・DVD・・と来て
今年はイイかも・・

と、調子に乗る間もなく激しい凹みが来るなんて
(ーー;)うまく行かないモノです
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2008-01-24 07:05:02
かでおくん、大変なことになってたんですね。

本格化してきただけに、ほんとにもったいない&かわいそう…。





しばらく休んで、また元気に復帰して欲しいですね。



エビを患うよりマシだった…とプラスに考えましょうね。

下を見るとキリはないんですが。。。
返信する

コメントを投稿