なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

夏日に

2012年05月26日 23時57分24秒 | 

まさかあんなに暑くなるとは。

 

とっぴーが元気有り余ってるので、

少し運動を・・・と思ってドッグランへ来たのですが。

思ったより暑く、

とぴジョイ、すぐに動きが鈍くなりました。。。

30分弱で撤収(苦笑)

水もえらい勢いで飲んでました。

 

 

明日はダービー。

オークスが高速(レコード)決着だったので、

スピードに関する記事が各スポーツ紙の紙面上を賑わせていました。

 

しかし、こればっかりは走ってみないと解りません。

早い時計で走った事があるのは、

京都新聞杯をレコードで勝ったト―センだけ。

ある予想屋はスピード決着ならゴールドシップは分が悪い、

ワールドエースの能力に軍配が上がる・・・と書いてやがる。

ワールドエースにしても未知数。

むしろスローばかりのレースをしてきた馬に、

道中で脚を使うことの厳しさに耐えられるのか不安。

それを言うなら、前出、ト―センを本命にしろって言う話でしょ。

矛盾してるよね。

 

今日は高速馬場とは言え、勝ち時計はべらぼうに早いとは言えず。

あれならオークスのようなハイペースで逃げる馬もいないダービーは、

そこまで速くなるとは思えない。

その方が、ワールドエースにしても勝ち目が出て来るかも知れない。

平均ペースの上がり勝負。

ディープインパクトの大好物な展開でしょ。

 

でも、『白い悪魔は』見逃さない。

必ず、ディープ産駒を沈めてくれるはずだ。

ディープキラーを襲名したその日から、

ダービーでの「エース」食いは決まっていたんだから♪

 

 

3枠6番 ゴールドシップ 単勝 3.2倍(2番人気)

6枠11番 フェノ―メノ 単勝 13.8(5番人気)

※5月26日23時55分現在 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りられなくて拗ねるの図 | トップ | プラマイゼロ、むしろマ―イ(-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿