なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

第3回 浦村牡蠣食べ放題ツアー!!

2014年01月25日 21時47分17秒 | ぼやき日記

本日、鳥羽の南・浦村の牡蠣食べ放題に行ってまいりました。

昨年もこの時期に行ったのですが、

毎年恒例になりそうな予感です。

 

あらかじめ予約しておいたなりとろファミリー。

なりとろ、さちこ、じいちゃん、ばあちゃん、とぴジョイ。

犬は無理なので、とぴジョイは車で留守番。

7時出発、11時到着。

これも昨年と同じですが、

今年は昨年より車が多かったです。

伊勢神宮の遷宮があったからでしょうね。。。

 

それでも予定通りに着いたなりとろファミリーは、

早速、受付を済ませて牡蠣を焼き始めました。

やっぱりおいしい!!

煙対策にゴーグルを用意していたなりとろファミリー。

それでも、今日はあまり煙がひどくなかったです。

昨年同様、暖かくてジャンバーも要らなかったし、

運が良かったと思います。

 

ほんと、美味しかった!

 

帰りには安楽島海水浴場へ足を向けました。

これも昨年と同じ。

風も無く、暖かいのでここでもゆっくり遊べました。

ジョイは棒っきれを海に投げ込むと、

それを追いかけて海に飛び込みます。

足のつかない深さまでは行きませんが、

波打ち際を、じゃぶじゃぶと。

 

とっぴーさん、今日はあまり動きませんでした。

ほとんど走らず、クンクン臭いをかいで海岸をウロウロ。

コーギーの女の子が来てたので、

その匂い探しの旅に出てたようです(笑)

 

たっぷり遊んで満足したとぴジョイ。

帰りの車はぐっすりでした。。。。

来年も来たいな。

 

 

明日は昼過ぎには競馬場、

夕方は新年会出席の予定。

 

競馬は、京都6Rの新馬戦&AJCC。

新馬戦は、トレジャーマップ(ゴールドシップの全弟)、

マイネルフンケルン(母父ステイゴールド)、

ゴッドサーガ(母:ゴールデンサッシュ)が出走。

ステイゴールドの妹、子供、孫が顔を揃えます。

珍しい(笑)

応援してきます。

 

AJCCは、またまた複数応援馬が登場。

ケイアイチョウサン、

フェイムゲーム、

サトノシュレン、

マイネオーチャード。

ケイアイチョウサンは素質の高い、将来有望な期待馬。

フェイムゲームは休み明けの前走、見所がある競馬をしたし、

マイネオーチャードはこの条件は最高の舞台。

サトノシュレンは人気が無いけど、

逃げ馬だし、中山成績が抜群にいい。

どう買ったらいいのか、本当にわかりません。。。。

 

応援馬が多頭数出てきたレースは買うのをやめる・・・

なんて、昨年の暮れに結論づけたのですが、

やっぱり買って応援したい気持ちも強いし・・・。

 

あーーーー困った・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、ママがいない | トップ | 黄金の船は宝の地図を求めてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿