なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

DS狂想曲

2006年12月17日 23時15分35秒 | ぼやき日記
昨日、幸子が急に、
『DSって面白いねんやろ?頭の体操みたいなヤツとか・・・』
と言うので、仕方ないから買いに行こうと決意しました。

『DS』と言うのはご存知『ニンテンドーDS』のこと。
携帯できるゲーム機ですね。
もちろんなりとろも知ってはいましたが、
ゲーム機がなくとも、とっぴーがいれば十分に面白ので今まで買いませんでした。
まぁ、PSPとどちらを・・・?という迷いもありましたが。。。

しかし何やら噂に聞くと、どうも「DSライト」はいまだに品薄状態だそうで、
なかなか手に入らないらしいのです。
それでは無理かなぁ・・・と思っていましたが、
土曜日に『トイざら○』で販売すると言う話を聞き、早速買いに行く事となりました。
開店が10時からなので、まぁそれまでに行けばいいか・・・と軽く考え、
お店に着いたのが開店15分くらい前。
すでに人がたくさん並んでいましたが、
これは同時に販売されるPS3とウィーの列だろうと思ってたら、どうも違うみたい。

ていうか、朝早くに整理券が配られていたらしく、
開店を前にして、すべてのゲーム機が売り切れ状態になっていたのでした・・・。

それを聞いて、何か腹が立ってきました。

そりゃ、確かに開店15分前に着いたのは甘かったでしょう。
早くから並ばなければ買えないんじゃないか・・・と言うことも気付いてました。
でも開店前に売り切るなんて・・・。
これってずるいよ。
それなら広告やHPに『多数並ばれた場合には整理券を発行します』と明記しとけよ!
それだったら最初から買いに行かないのに。

なりとろは並んでモノを買うのは大嫌いなのです。
なんでこちらが『買ってあげる』のに並ばされなきゃいけないの?
『売ってやる』って言われてるみたいで、すごく腹が立ちます。
行列の出来るお店なんて、もう論外です。

・・・まぁ、お友達と一緒なら待ちますけどね。

そんなこともあって、開店ぎりぎりに行ったのですが、
見事空振りでした。
でもまぁ、無いと困るもんでもないし、まぁいいか・・・と諦めかけていた時・・・。

帰り道にあるウチの近所の『Y電機』の前を通りかかると、
何やら入り口に十数人の人だかりが。
どうもそれは開店を待つ人たちの模様。

10時15分に開店のそのお店は、なんとDSを整理券無しで買えるお店だったのです。
3分くらいで買えました(笑)
さすがに『ウィー』は整理券が配られたらしいけど。

そして手に入れたDS。
ソフトは買いませんでしたが、とにかく並ばずに手に入れたことには満足しました。

夕方に別の『Y電機』へ『脳トレ』のソフトを買いに行ったら、
そこでもまだDSは販売してました。
なんや、並ばんでも買えるんやんか。
『といザラ○』に並んでたみなさん、お疲れさま~(笑)

うん。
確かに『脳トレ』
面白いねぇ。いい感じだよ。
すぐ飽きると思うけどね。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこバトン145代目 | トップ | ツルマルファイター引退 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並んでまで (おーでぃん)
2006-12-18 22:05:46
食うのも嫌いだぁ(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

・・・・・あΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

ヽ(;▽;)ノなり氏~御無沙汰(族みたい)です~

Y電気かぁ・・・何となく入りにくい感じが
穴場な理由でしょうかね・・(◎-◎;

んで・・・
冒頭のお名前って・・・奥方様?

怒れるほどお元気な様子で安心しました( `ー´)ノ
返信する
ううう (おーでぃん)
2006-12-18 22:15:12
いっぱい打ったのに
コメントが消えてるぅぅぅ

御挨拶もしたのにぃぃぃ(ToT)/~~~

あ・・念のため再度

御無沙汰ですm(__)m

ジャーニー強かったねぇ・・♪

お元気そうで何よりです^^
返信する
コチラは (おーでぃん)
2006-12-18 22:25:54
色々とゴタゴタしまして、HPでの日記も
追いつくことが出来なくなってました。

なり氏は、かなり前からブログへ拠点を
移されていたのですね^^;

愛馬もガタガタ、テンションも上がらずですが
ボチボチ生きてますので風邪など召されぬよう
トッピー君?と奥様?と健康で年越しされますように

m(__)m早い?

あ・・・また近いうちに年食います(ToT)
返信する
朝一じゃないと (おかず典まき@放馬中)
2006-12-19 00:18:29
やっぱ買えないんだね



ウチも2台揃えるのは苦労したもんなぁ(シミジミ)



仕方ないのかもね、サンタ苦労す…(爆)







ワタシが並んで買うのは馬券だけ~(笑)



あ、あとパチ屋の開店くらいしか並ばない(爆)

返信する
お返事です☆ (なりとろ@管理人)
2006-12-19 22:23:12
◎おーでぃんさん
折角書き込んだ内容が消えてしまった・・・・(涙)
もうそこでやる気が萎えてしまう所を、よくもう一度書いてくださいましたm(__)m
そちらには相変わらずROMりに行ってますよ(^^;
日記も欠かさず読んでおりまする。
おーでぃんさんの日記の大ファンなので、
これからもずーっと続けて欲しいです!

愛馬達の不調、よく存じております。
クラブ側の不手際も・・・。
何とか来年はそういう意味でいい年になるといいですね。
来年は今年以上の年になりますように・・・!

◎典まきさん
ベタな親父ギャグをありがとう(;;)
この時期に買おうとするのが間違いやったかなぁ。
クリスマスのプレゼントのシーズンやもんね。
まぁ、たいがいその時期に売り出しよるのが商売人やねんけど。。。

あ、昔馬券買うのに20分並んだ事があります。
いつやったか・・・ムービースターが出てた京都金杯。
人が多すぎて・・・。
馬券は買ったけど、もう馬場に出る時間と隙間はなかった・・・。
返信する

コメントを投稿