なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

思い出の渚

2009年07月29日 22時03分15秒 | ぼやき日記

25,26日に行ってきた海水浴。

その海水浴場、そして旅館(民宿)。

 

ココは、なりとろが小さい時に、

毎年、海水浴に来ていたところなのです。

 

今でこそ車で3時間以内で来れますが、

昔は、車がなかったので国鉄利用でした。

今のJR湖西線もなく、

米原経由で雷鳥に乗って行ってました。

 

物心ついたときには既に恒例行事でしたが、

小学校を卒業する頃には行かなくなっていました。

 

毎年、従兄弟の家族とともに遊びに行ってましたが、

なりとろが小学5年生のときに、

従兄弟のお父さん(おじさん)が亡くなったのです。

それからは足が遠のいていました。

 

最近、水晶浜に海水浴に行くようになり、

アレからも通い続けていた従兄弟に誘われて、

本当に久しぶりに宿泊してきたのです。

 

景色はかなり変わりましたが、

浜辺には昔の面影が残ってたし、

何より旅館がほとんどあの時のままなのでした。

あの時のまま、建物が古くなっただけ。

 

旅館のおじさん、おばさんは歳を召されましたが、

ちゃんと、なりとろのことも覚えてくれてました。

 

 

海水浴をして、夜は花火。

そして、波打ち際に見つけた夜光虫・・・。

 

どれも幼い頃の自分と重ね合わせてしまうほど、

ノスタルジックで愛しい時間でした。

 

そして翌朝、波音で目覚める・・・・。

 

どれもあの頃のまま。

 

 

今度はとぴジョイも連れて行こうと思います。

新しい家族と、

新しい思い出を作りに・・・ね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海のYeah! | トップ | 3連勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿