なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

やっぱり競馬は…♪

2009年01月17日 10時37分45秒 | 
今朝、天気も良いので競馬場に来ています。

まぁ、当たり馬券があったのを換金するのがメインの来場ですが、明日は天気が悪いらしいから今日にしました。

正直言うと、最近は競馬から疎遠になっていて、気持ちも離れつつある自分がいました。

だから、競馬場に来ることもあまりなく、ほんとに年に5回程度の出動にまで回数が激減していました。


今日も馬券の換金が終わればすぐに帰るつもりでしたが、あるお馬がなりとろの足を止めました。


マイソールサウンドです。
京都競馬場でけい養されているとは知らなかったので驚きました。

彼はヒシミラクルやツルマルボーイ、アイポッパーたちと覇を競ったライバルでした。

当時から応援していたお馬ではありませんでしたが、あの頃を思い出させるには十分な存在でした。


そう思うと無性に馬場が見たくなり、本馬場に出ました。


ここにはもう、数えきれないくらいの思い出があります。

サッカーボーイの圧勝劇、ムービースターの惜敗(笑)、トップロードの涙のG1制覇、ミラクルのミラクル、ポッパーの末脚、ティコティコタックの劇走。

書き出したらキリがないくらいの思い出。

トップロードの引退式も、ちょうど今くらいの時期でした。
寒い、寒い日でした。


馬場を見ながら、しばらく感慨に耽って動けませんでした。

たくさんの友達とも出会えた場所でもあり、やっぱり淀の競馬(場)はなりとろの故郷みたいな存在なんだなぁ…と再認識しました。


馬が好き。
このテーマと言うか、自分の中の根幹の部分は何も変わってない事、改めて思い知りました。


春の淀にはまた足を運ぼう。
大好きなお馬達に会いに行こう。

それがなりとろの原点だからね。


やっぱり馬が好き…です♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のジョイ | トップ | 時給3300円なり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中山で (おーでぃん)
2009-01-17 15:08:03
スノークラッシャーも
元気だ^^
返信する
2歳は (おーでぃん)
2009-01-19 11:55:33
コンゴウ号^^若駒に登録
※W登録かは未確認です。

余談ですが。。
プルプルって地方馬が気になる^^;
返信する

コメントを投稿