なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

LOVE & PEACE

2019年09月27日 23時00分53秒 | 
唐突ですが、ご報告があります。

うちに、家族が増えます。

前からピースの弟は探していたのですが、パピヨンでトライの男の子と言うのが、なかなかペットショップパピヨンさんに居なくて。。。
トライの女の子であったり、男の子でもホワイトブラウンであったり。

ピースが一歳になってからずっと出会いを待っていましたが、全く出会えないまま、ピースも二歳になりました。

ピースが一歳になるまでには、トライの男の子がたくさんお店には居たのですが、ピースが一歳を超えてから迎えたかったので、なかなか上手くいきませんでした。


そこで今年の六月末。
ペットショップパピヨンさんにお願いして、トライの男の子を探してもらうことにしました。
その時に、丁度知り合いのブリーダーさんのパピヨンのお腹の中に、赤ちゃんがいると聞いて。
その赤ちゃんにトライの男の子がいれば、紹介してほしいと約束しました。

それから、ふた月が経って。。。

あのパピヨンちゃんがどうなったか訪ねてもらいました。
果たして、産まれた子の中に、トライの男の子が居たのかどうか。

残念。
トライはいませんでした。
ただ、ホワイトブラックの男の子は二頭産まれたということなので、ブリーダーさんに写真を送って見せて貰うことになりました。

その写真がこれ。


手前の子!!
マロンの耳や!!!
すぐにそこに目が行きました!!

上から見るとこんな感じ。

トライではないけど、ひと目で気に入ってしまいました。
なりとろも、さちこも。

このとき、生後30日。
「お迎えしたい」と、ペットショップパピヨンさんにハッキリと返事しませんでしたが、ほぼ、心の中では決まっていたのです。

お父さんはトライでチャンピオン。
お母さんはホワイトブラック。
お父さんはかっこいいし、お母さんはきれいな子でした。
写真をブリーダーさんに送ってもらい、見せていただきました。

そして、翌日には動画も。
30日目の仔犬は、まだヨチヨチ這いながら歩くほど小さい。
かわいい(ノ≧▽≦)ノ

なりとろ、もしもこの子を迎えたらどんな名前にしようかな、なんて考えに考えていましたが、この動画を見てピンと頭に浮かんだ言葉がありました。
それが、この子に付ける名前となりました。

命名
「あい(アイ)」

女の子みたいな名前ですが、男の子です(*^^*)


ジョイに付けるつもりだった名前。
それは、ポッパー。
この名前は、呼びにくいからと言ってやめたんですが、ポッパーはアイポッパーと言うお馬さんからいただく予定なのでした。
今回はそのポッパーではなく、アイの方をいただいたことになります。
そして、他に競走馬でココロノアイという子もいました。
きれいな名前だったので、このお馬の事も思い出したのです。

ジョイの後継者、アイ。

とっぴーの後継者がピース。

二人はとぴジョイの弟。
ラブ(アイ)&ピース。

愛に溢れた子になってほしい。
そう思いを込めての命名です。


話が長くなりましたが、アイは今度の日曜日に、なりとろ家の家族になる予定です。
アイはまだやっと生後60日を過ぎたところ。
こんな月齢の子を迎えるのは初めてなので、不安も確かにあります。
ピースが犬見知りする子で怖がりな性格だから、仔犬が来て大丈夫なのかなとか、考えればたくさん
問題点はあるんですか、まずはみんなが元気で、健康でいられるように。
そういう環境を整えたいと思います。

先週の土曜日に、飛行機で東京から飛んで来たアイ。
日曜日に初対面しました。

長旅の疲れも見せずに無邪気にはしゃぐアイ。
マジ、たまらん(´Д`)
可愛すぎる(*´ー`*)


明日は迎える準備に大忙しです。
アイ、ジョイが使っていたおうち(ケージ)に入ってもらおうと思っています。
ジョイがいたまんま、掃除はしてるけどそのまんまのケージ。
ジョイ、弟が使うよ。
文句言って怒らないでね(苦笑)

そしてピース。
がんばろな(^_^;)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥谷 | トップ | 準備できたよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいにゃん)
2019-09-28 02:51:23
かっ、可愛い過ぎる…
ウチの前の海の子犬の時の顔と似てるなぁ〜
外出できるようになったら会いたいなぁ〜
(。◕ ∀ ◕。)
返信する
Unknown (なりとろ)
2019-09-28 21:33:54
あい ましょうぞ!!
遊ばせたい!!!
よろしくです!!!
11月になったらお散歩オッケーです(*^^*)
返信する

コメントを投稿