なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

毎年恒例豆アジ釣り IN 三方

2010年09月20日 22時20分11秒 | ぼやき日記

毎年この時期になると、
三方五湖の方へ豆アジを釣りに出かけます。

今年は今日、朝7時に家を出て向かいました。

昨年はシルバーウイーク真っ最中という事で、
行きも帰りも大渋滞に遭いました。


今年は分断されて連休にならなかった事も有り、
さほど混雑もなく、スムーズな行程になりました。

よかった(笑)


まあ、釣りと言ってもサビキ釣りなので、
時間も場所もアバウトな感じで・・・・。

とりあえず目指したのは釣りではなく、
鰻。

鰻と言いましても、鰻釣りじゃなく、
道中にある鰻屋さんでうな重を食べる…と言うことで。

昨年、渋滞に遭ったせいで食べられなかった鰻です。


11時開店なので、それを目指して行きました。

10分前に到着!
さすがワシ(笑)

すでに店の前には並んでる人もおり、
ウチは4番目くらいでした。

開店と同時に入店。

せっかくなので、うな重の上を注文しました。

待つこと30分。。。。


出ました。
これがうな重の上(3600円)です。


美味しかったです。
炭火で外をパリッと焼いてありました。

中はとろっ。

とろっ????

鰻ってタコ焼きみたいに中身とろっ!・・・なの?

ワシ・・・・も少し身がしっかりしてるのが好きだぁ。

掛かってるタレも辛すぎて。


評判のいいお店でお客も多いけど、
ワシには合わん感じかな。

まぁ、好き嫌いでしょう。



食べ終わってすぐに釣り場へGO!

入れ食いと言う訳には行きませんでしたが、
まぁまぁ、ぼちぼち連れて2時間で約50匹。

とぴジョイのおやつには十分です。


釣りの途中からタイガースの試合が気になってね。

運良く車のテレビが受信できたもんだから、
試合が気になって気になって。

勝てて良かった♪

新井がいなくても勝てるな♪


さっき駐日も負けたし、
あとは明日、いかに主導権を握るかだ。

3つ勝てば奇跡が、
2つ勝てば大きなチャンスが、
白星1つ以下なら、ほぼおしまい・・・・。


まさに天王山。

ひとつでも勝てば数字的にはチャンスが残る。
もちろんそれでは今より奇跡を起こせる確率が低くなるが…。

駐日が2つ負けると思ってなかったからな~。
また負けるかもしれないしな~。


やっぱり、奇跡だけは信じとかなきゃね、うん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の大物! | トップ | ヤマニンエルブについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿