なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

噛まれた

2017年10月05日 08時03分04秒 | 


昨日、朝の散歩中にピースが噛まれました。
相手はジョイとメチャクチャ仲が悪かったクロ(雑種オス)。
大きさは、10キロくらい?

ジョイとはダメだったけど、ピースとは挨拶も出来、お友だちになれたんです。

ところが昨日、挨拶も終えてお互いにクンクンしているところに、他のワンコが来て唸ったんです。
すると、驚いたクロが目の前にいたピースの背中をカブリ。
慌ててリードを引いたけど間に合わず。。。

ビックリしました。

ピースは悲鳴もあげずに座り込んでましたが、背中を見ても傷はなく、痛がる様子がなかったので、ギリギリセーフだったようです。

クロは元々が臆病なんでしょうね。
最近絡み出したところなので性格がわからなかったけど、ああいう子とは気をつけて付き合わないと。
と言うか、クロがピースに唸るようになったので、もう遊べないでしょうけど。

ピースはそれ以降、少し他のワンコに慎重になりました。
何でも経験ですから、これでむやみに他のワンコにチョッカイ出さなくなるかもしれません。

怪我がなかったからこういう悠長な事言ってられますけど、万が一怪我でもしてたらと思うとゾッとします。

クロの飼い主。
特別謝りません。
アホですかね?
他にもチワワを飼ってるみたいですが、ここのワンコ、ホントに他のワンコに吠えたり攻撃する事が多いんです。
飼い主が気を付けないと。

人の振り見て我が振り直そ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録、抹消 | トップ | あおちゃきからの愛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かけこ)
2017-10-05 09:42:20
ピース。。怖い思いしちゃったね( ´・ω・` )

子犬からしたら10キロクラスの大人わんちゃんは よちよち歩きの赤ちゃんが100キロ級のプロレスラーに 怒鳴られたのと一緒の感覚かな。。

そう考えると ピースぅぅー゚゚(´O`)°゜゚

ワンコ嫌い 散歩嫌いにならないでねぇ

まずは ケガなくて良かったぁぁ
返信する
かけこさんへ (なりとろ)
2017-10-08 05:13:07
とっぴーも昔、大型犬に噛みつかれたことあったなぁ。

ピースはそれほどショックもなく、ワンコと挨拶できてるよ(*^^*)
良かったです!

心配ありがとう!!
返信する

コメントを投稿