なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

もう春ですか?

2010年02月14日 23時45分41秒 | 

摂生生活を始めてから、

同時にウォーキングもスタートしました。

 

毎日毎日、1万歩を目指して歩いている訳ですが、

休日はやはり歩くのが難しい。

 

仕事に行く時は歩く時間が決まっているので、

だいたい毎日計算が立つのだけれど、

休みの日に関してはとぴジョイの散歩のみになるので、

どうしても一度に長距離になるのです。

 

実家まで歩いたり(往復9000歩)、

公園まで歩いたり(往復6000歩)、

近所を散策したりしてるんですが、

さすがに飽きてくるんですよねぇ…・。

 

信号とかも多く車も走ってるので、

とぴジョイを連れてたら気も使うし。。。

 

なので、車にも気を使わず、

長い距離をマイペースで歩ける場所、

昨日今日と歩いてきました。

 

淀川の河川敷公園です。

 

ただ・・・・。

ここはこの時期、風がメチャクチャ強く、

とても長時間歩くのは無理なんですよ。

 

ほんまに寒くて寒くて・・・・。

 

なのに、昨日も今日も、

風がほとんど吹いていなかったんですよ!

 

ジッとしていたら寒く感じる気温でしたが、

歩くのには絶好の条件!

たぶん、7~10度くらいだったと思います。

 

 

軽快に歩いて、じんわり汗もかいて、

とてもいい運動になりました。

昨日は鳥飼大橋から寝屋川大橋の往復。

※9000歩(1時間半くらい)

 

今日はお弁当を持って、

さちこと姪も一緒に鳥飼大橋付近を5000歩。

 

たまには広い場所をノビノビ歩くのもいいですね。

これからさらにいい季節になるし、

また歩きに行こうっと!

↑とぴジョイにはちょっとハードやったかな・・・?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァレンタインチョコと焼き... | トップ | 眠い~~~Zzz »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリ)
2010-02-17 11:20:00
何個か前の日記に剛くんの名前が書いてあったので、ジャニヲタな私はコメント書かずにいられなかったです
当時は剛じゃなく直樹って名前で芸能活動してたんですよね(笑)

とっぴーくんのお口開けてる写真かわゆす
あくびの途中みたいな
ジョイくんもだいぶ大きくなって池様
返信する
カオリさんへ (なりとろ)
2010-02-18 08:04:31
お久しぶりぃ(^-^)

おお、さすがジャニヲタ(笑)
チェックが厳しいっすね!

剛くんが出てたのは、最近知ったのよ。
ビデオが残ってるので、確認してみようかと思ってました。

レオンは元気いっぱいでしょうか?
また遊びたいなぁ。
返信する

コメントを投稿