なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

初詣で、金杯、腰痛だわん!

2014年01月05日 21時36分49秒 | ぼやき日記

珍しく元旦に更新したブログ。

そンなことしたもんだから、

結局はそのあと続かず今日に。

なので、正月のなりとろ家の行動と、今日の競馬の報告。

 

1日になりとろの実家にあいさつ回りした後、

2日にはさちこの実家に。

ここまでは毎年のパターン。

3日は買い物ついでに鶴見緑地でお散歩。

4日は京都に初詣で。

写真にて説明しよう。

 

昼ごはんを京都で食べることにして出かけたのが10時半。

昼前に、「京極かねよ」で鰻丼。

手前が肝吸い。

これは金糸丼。

卵焼きが乗ってますが、その下には鰻丼が隠れています。

 

食事のあとは、三条からバスに乗って北野天満宮へ。

賑わってました。

2月~3月になると、梅園がとてもきれいです。

そのまま歩いて近くの金閣寺へ。

20分くらいはかかります。

金ぴか。

近くで見ると、何だか趣味の悪い建造物ですが、

こうして離れてみると、とてもきれいです。

 

そのあと、嵐電に乗って嵐山へ。

北野白梅町から帷子の辻までの区間が、なりとろは好きです。

渡月橋から保津峡方向にカメラを向けました。

せっかく来ましたが、寒かったのですぐに退散しました。

 

門真に帰ってきたのが5時過ぎ。

なので、駅前のちゃんこ屋さんで食事。

枡酒が振る舞いで、何杯飲んでもタダでした!

なりとろ2杯飲んでダウン。。。。

でも、酒代が少し浮いたぞ(笑)

 

で、今日はパピヨンのカレンダーを買いに行っただけで何もせず。

贅沢な休みでした。

なのに、金杯が始まる前から背中の筋肉が攣ってイタイ・・・・。

腰が曲がらないままに、金杯を購入。

中山金杯は、ケイアイチョウサンとオーシャンブルーがそこそこ人気で登場。

昨年からの危惧事項、2頭出走の時の馬券対策。

考えるのが邪魔くさくなり、昨年同様。

今後の期待が大きいほうに、金額を上乗せの単勝。

さらに、オーシャン-ケイアイの馬連、ワイドを購入。

 

オーシャンブルー、快勝(苦笑)

ケイアイチョウサン、僅差5着(涙)

また、昨年と同じ間違いしてるよ(*_*)

そのあと、京都金杯のドリームバスケット単複勝負。

そこそこ頑張るも、6着。

京都最終も手を出し、

マイティースコールの単複・・・・撃沈。

 

オーシャンブルーの単が思いのほかついたので、

とりあえず回収率は100%超えましたが・・・・。

何だか嫌な感じの正月競馬でした。

 

あかんなぁ・・・。

このままやったら、また去年と同じ繰り返しや。

何か考えないとなー・・・。

 

それより明日・・・。

腰、治ってるといいな。。。。。

 

とっぴー、吠える。

わん!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとう2014 | トップ | 年度代表馬ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿