なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

今年は雪に出会う

2015年01月17日 22時20分16秒 | ぼやき日記

今日は毎年恒例の、ご祈祷の日でした。

大阪の北部・能勢にある妙見山がその場所。

山深く、標高もそこそこあるので、

夏に行っても涼しく感じるところです。

それと、「霊験あらたか」とでも言うのでしょうか?

何だか荘厳な雰囲気で、冷気が漂うお寺です。

 

車で門真を出たのが10時、到着は11時ごろでしたが、

山の上にあるお寺の気温が1℃。

やっぱり寒いなーと思っていると、チラチラ雪が舞い始めました。

そんな中、ご祈祷が終了。

1時間後、車に戻ってみると・・・。

積もってきてる。。。

風が強く、吹雪いていたので枯れ木に雪の華が・・・。

キレイでした――――。

 

いやいやいや、これ以上降ると、ノーマルタイヤではヤバいでしょう!!

お寺が山頂にあるので、随分と険しく勾配の強い坂を下らなくてはならないのです。

雪に慣れてないので、どれが危ないかさえ分からん。。。

なので、慌てて山を下りました。

 

今年は正月に門真にも雪。

3日には箕面で雪遊び。

そして、今日は能勢で雪。

 

雪に遭うのが3回目なんて、なんてハッピーな年だろう!

 

しかし・・・。

おみくじは小吉。

あんまり良くなかった・・・。

 

 

そうそう!

今日、中京競馬場で、ラステラが勝ちましたよ!

サッカーボーイ、最後の産駒。

障害でしたが、まだまだ頑張ってもらいたいです!!

明日は、中山でベルーフとブラックバゴ。

京都ではタマモベストプレイが重賞挑戦、初制覇を狙います。

勝てばクラッシックの権利が得られる中山組。

 

そうそう、中京12Rのマイティースコール。

追いこみ馬ですが、何故か中京だけは行き足がつくんですね。

明日は軽ハンデでベストの1400m。

早め進出で粘り込めないもんでしょうか。

いつもいい末脚でゴール前は詰めるんですが、2~3馬身届かない競馬ばかり。

大きく負けないけど、勝つには何かが足りない子なんです。

ハイペースで前崩れが理想ですが、中京なら道悪でも大丈夫。

ここは最大のチャンスと思うので、何とか、頑張れ!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年応援馬ローテーション | トップ | 使命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿