なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

眠いのは春だから?

2007年03月09日 22時43分31秒 | 

本日なりとろが(またまた)有給休暇だったので、

とっぴーをトリミングに連れて行きました。

朝10時から昼1時まで・・・・。

お陰で何処にも行けず。

まぁ、行く予定もないけどねぇ。

 

1時くらいにトリミングが終わる予定なのでお迎えに行くと、

まだ最後のブラシをかけてもらってるところでした。

ドライヤーになびく長い被毛。

見違えるように白くなったさらさらヘアー。

これでこそパピヨンだね!

 

ドライヤーを当てられてるとっぴーは、終始トリマーさんに愛想振りまき通し。

痛くしないでね・・・と懇願するように耳をペタンと倒してました。

それがまたカワイイのですよ♪

陰から見つからないようにこそっと見てましたが、

とっぴーと一瞬目が合いました。

とっぴー、呆然とこちらを見つめて動かなくなり、

目線を外そうとしません。

皆さんがあまり見たことのない(笑)真顔です。

 

『飼い主や・・・!』

 

てな感じでしょうか(苦笑)

トリミングを終わってとっぴーを受け取ると、

ヤツは病院に行った時のように甘えてきます。

抱きついてくるんですよ。

一人きりにされるとやっぱり不安なんかなぁ・・・。

 

さてとっぴーくん、

トリマーさんに『おちんっちんのまわりを触ると痛がります。』と指摘されました。

 

心当たりは・・・・あります。

前日、車に乗せるときにオムツをつけようとすると、えらい嫌がってたんですね。

それはもう噛みつくくらいの勢いで。

いつもはそんなことないのでおかしいとは思ってたけど、

それが原因だったのかもしれません。

 

その原因は、多分オムツカバーにあると思います。

前に使ってたオムツカバーを失くしたので、

最近はもう一つの少し小さいオムツカバーをしてたんです。

オムツをつけるととっぴーのお腹には少し小さいので、

強めに引っ張って着けてたんです。

それがいけなかったんだと思います。。。

 

ごめん、とっぴー!!

早速新しい、大き目のオムツカバーを買うからね!

 

はなしはかわりますが・・・。

表題のように、なりとろは最近おねむです。

PM11時くらいになると目が開いてませんし、

お風呂の中でも半身浴中に寝てしまいます・・・。

だのに朝は早くに目が覚める・・・・。

お昼頃もメチャ眠いです。

鼻炎の薬の副作用だけではないようですね。

睡眠時間をたくさんとるしかないのかなぁ・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしっ! | トップ | ムーディ、デビュー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりは・・・ (おーでぃん)
2007-03-10 13:02:00
育ち盛りだからでしょう^^♪

とぴお君かわええのぉ(゜ー゜*)。・:*:・

ウチのは柱の陰から[柱]*--)チラ・・・
ってすると明らかに不満げな声で
文句言われますTTチラ見は嫌みたい・・

なので、四つんばいになって
突進かけると=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!
です・・・

ま、出来るだけ怪しげにしてますが・・(==)

甥にやるとオカンと妹に叱られます
「夢見るでしょ(><)!」って

\(--; ォィォィ
オチが (おーでぃん)
2007-03-10 13:03:01
切れた・・・・TT

(´・ω・`)ションボリ
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2007-03-11 07:41:20
育ち盛り・・????
なりとろっすか?
わしゃ、爬虫類か!!(ツッコミね)

いや、爬虫類は死ぬまで大きくなり続けるということなので・・・。

ネコパンチ、受けてみたいわぁ!!
とっぴーもパンチするでェ。
とっぴー・ギャラクティカ・マグナム!!てな感じで。

おおぅ、オチが流れた~~~♪
それもまた最強のオチだ(笑)
肉球が (おーでぃん)
2007-03-11 23:39:26
とても心地ようございますわよ

ギャラクティカ・・懐かしい

コメントを投稿