なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

オーソリティは

2021年05月01日 23時55分00秒 | 競馬
明日、春の天皇賞。
今年は京都競馬場が改装工事のため、阪神競馬場の芝3200メートルで開催される。

なりとろの応援血統馬は三頭。
全て、大外のピンク枠に押し込められた。
JRAの陰謀や!!!

応援馬の三頭の中でも、オーソリティは特別。
思い入れが強い馬の中でも、ステイフーリッシュ、インディチャンプ、ラーゴムたちと並ぶ推し馬。

だが、有馬記念での惨敗。
オーソリティのあの負け方を見て、なりとろの中の何かが崩れた。
あれ以来、なぜか大好きな馬たちに対する信頼が、少し揺らぎだしている気がする。

こんなことは、競馬を初めてから無かったこと。
年を取ったのか。。。

そして、皐月賞のラーゴムの惨敗。
全く同じくらいの衝撃が、なりとろを貫いた。
大袈裟だけど、大袈裟じゃなく(-_-;)

なので、今回の天皇賞はオーソリティに対する、応援馬たちに対する信頼回復の馬であって欲しい。
信じることしか出来ないけれど、信じることが大事だと思い出させて欲しい。

オセアグレイトとメロディレーンちゃんも応援するけれど、今回はやっぱりオーソリティ。

阪神が合わないとか、右回りが合わないとか、巷で言われる不安材料はレース前での評価。
覆して欲しい。

がんばれ、オーソリティ!!
頼むぞ川田!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | いい天皇賞だった by JRA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿