なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

次のステージへ

2016年07月24日 23時21分38秒 | 激愛タイガース


鳥谷が、とうとうスタメンから外れた。
今年はあまりに成績が悪く、鳥谷らしくないプレーが攻守にわたって繰り返されていた。

連続フルイニング出場が続いていたけど、今日でそれも途切れた。

鳥谷のモチベーションを考えると、少し辛い選択ではあるけど、フルイニング出場は、正直、どうかと思う面もあった。
体調が悪かったり怪我をしたりでも、ダマシダマシ出られる根性を鳥谷は持っている。
だけど、故障や不安を抱えてプレーして、果たして満足の行く結果が得られるのだろうか。
若い頃はいいが、中堅になった鳥谷に、この無理して出ることに意味があるのだろうか。

少し休みながら、万全に近い形での出場を望むのは、我々ファンだけではないはず。
今回も、きっと鳥谷はどこかに故障を隠しているはずだ。
出る以上は言い訳出来ないから、痛いとは言わないし、弱音も吐かないだろう。
でも、それが彼のパフォーマンスを落としていたら?
選手生命を短くしてしまったら?

鳥谷はタイガースの宝。
長く続けてほしいし、怪我で辞めなければならないなんて嫌だ。

気分転換にもなったであろう、今日の試合。
代打で結果も出た。
打点もついた。
チームも勝った!
ベテランは常に若手の足りないところを補って欲しい。
鳥谷には、それが出来る。

呪縛から放たれた鳥谷は、
万全な状態にまず体を治して、それから反抗の8月へと参加して欲しい。
諦めたら終わり。
頑張れ!


馬券ですがー。
函館二歳のバリンジャーは、3馬身ほど出遅れて、3馬身差の6着。

中京記念、マイネルアウラートは直線これから伸びようかと言うところ、前にいたバテた馬に寄られて進路を無くし、騎手が立ち上がるほどの致命的な不利。

どちらも力負けでなく、呪いがかけられたような負け方だった。
なりとろ競馬は、まだ復調半ばだな。

とぴジョイは、暑いので水浴びです。
とっぴーが思いの外、疲れたのでビックリしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルい(-_-) | トップ | とぴジョイGO! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿