なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

球児!新井♪

2007年12月03日 22時55分11秒 | 
昨日は肩透かしを食らいましたが、今日はすっきり。
やっと球児を見ることができました!
しかし、今夜の球児は少し球の走りがイマイチ。
絶好調時の浮き上がる球はなかったです。
それでもちゃんと三振も取れたし、三者凡退で抑えきりました。お見事!!

お見事と言えば4番新井!
先制打もさることながら、あのホームラン!
痺れましたねぇ!
打って欲しいところで打つ、それが4番の仕事。
来年が楽しみだわ~。金本とどっちが4番やろ?
岡田も嬉しい悩みですな。

でもやっぱり国際大会はおもしろいね。
野球ってやっぱりおもしろい!!

あとは国際レベルの審判の育成ですかね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地公園を散歩 | トップ | JOY、1歳♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんにゃーでございます。 (えむっす)
2007-12-03 23:25:53
新井はいい仕事しましたねぇ。

日本の4番としてかなりのプレッシャーがあったと思うんですけどねぇ。





球児は、初登板でしたし、キャッチャーが里だったから、球児の持ち味である高めのストレートをうまく要求できてなかったのもあるんじゃなかったのかな?



それにしても、今日も見入ってしまいました。

どうしても、マリーンズの選手を贔屓目に見ちゃいますけどね。(苦笑)





しかし、ホントにやっぱり野球はいいもんですねぇ。





来季も球場に行こうっと!
返信する
逆転された (おーでぃん)
2007-12-04 00:12:42
あとの局面は満塁・・

ソレを作ったメンバーも良かったが
サードへの走塁も見事!

そのアト、無死満塁・・
チャンスなようで攻撃しにくい
場面で「スクイズ!」と願った
ら見事!大村ヽ(`◇´)/

今回、出番が無かった選手も
居ますが、多くの選手が素晴らしい
活躍を見せてくれたと思いました^^

敵としては嫌な選手ばかりですが
川崎のセンス・・・新井の勝負強さ
・・・阿部の器用さ・・

挙げればキリが無いほど皆さん
頑張ってくれました^^

球児の球にはいつもの伸びは無かった
ですが、相棒のコウジが頑張りました^^

審判のグレードやグランドの質は
極めて低かったですが、いいモノ見れました^^

ただ・・

昨日の韓国の4番ですか?
バットをピクリとも動かさないで
膝を出して出塁しようと言う姿勢・・
あれは、レベルどうのこうの言う前に
姿勢として今まさに技術途上中のフィリピン
以下ですよね(=_=)見てて恥ずかしい・・

球児以外の虎若手戦士からも
呼ばれる選手が出て欲しいモノ
ですね(ーー;)・・・

いや・・・しかし良かった!!!!

久しぶりに力が入りました^^;;;
返信する
えむさんへ (なりとろ@管理人)
2007-12-04 23:31:13
マリーンズの選手は前回もがんばりましたもんね。
この予選では里崎が出番少なかったけど、
成瀬は良かったですからね。

来年こそは憎たらしいマリーンズと選手権、やりたいなぁ・・・。
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2007-12-04 23:37:24
完全に本気モードでしたね。
オリンピックにプロはどうか・・・という問題はありますが、基準が曖昧なままではキューバがいつまでも王者ですしね。
なかなか難しいところです。

しかし星野さんは凄いですわ。
投手起用は失敗じゃないの?と思う場面もありましたが、
こちらの思慮の浅さを痛感させられただけでした(苦笑)
・・・上原にそこまで花を持たせなくても・・・とは、なりとろの正直な気持ですけどね。

韓国・・・の事は何も言う事ありませんね。
国を挙げて人の足元すくおうとしてるんだもの。
フェアじゃなきゃ、野球を語る資格はないでしょう。
返信する

コメントを投稿