なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

開幕☆星

2010年03月26日 22時12分31秒 | 激愛タイガース

開幕戦、阪神対大洋1回戦。

安藤の不安定な投球内容で始まった試合は、

城島、桜井、新井の活躍で逆転勝ち。

 

危惧していた打線もつながりを見せ、

中継ぎ以降の投手陣も力強く大洋打線をねじ伏せた。

 

今日は内容よりも勝つことが大事な試合。

その意味でも見事な勝利でした。

 

先に3点取られた時は肝を冷やしました。

相手が大洋と言う事で悲観はしてませんでしたが、

よく粘って勝ってくれた・・・と胸をなで下ろしています。

 

 

明日、明後日と続く開幕大洋戦。

明後日には京セラドームで観戦予定ですが、

何とか3つ、確実に獲ってほしいものです。

 

勝てる相手には確実に勝つ。

でないと上位には食い込めない。

昨年の虚塵を見ていればわかりますね。

 

 

 

さて、その前に明日。

朝早くから和歌山への日帰り旅行です。

立ち寄る先は決めてませんが、

ぶらり旅…ドライブなので、のんびり行こうと思います。

 

とっぴーとジョイが疲れるんやろなぁ。

運転手のなりとろよりも、そちらが心配です。。。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

今岡が移籍先で大活躍したそうですね。

嬉しい限りです。

タイガースでの活躍でない事は残念ですが、

出来れば交流戦…いや、日本シリーズで会いたいですね。

球児と今岡の対決…。

見てみたいですもん♪

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球、あす開幕。 | トップ | 阪神連勝と紀伊半島縦断旅ぃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (のぁぴぁ)
2010-03-27 01:03:32
今岡、ナマで見ておりましたよ。
えむさんも絶賛してました。「私的には彼もお立ち台に上げたい」と。
返信する
3年連続勝利? (おーでぃん)
2010-03-27 09:56:21
いやいや・・・
打たれてるから・・・・

勝てばヨシみたいな雰囲気は彼に良くない。
返信する
いや~ (えむ)
2010-03-27 11:19:10
まさに「誠の救世主」ですよo(^-^)o

ところで、今岡ってあんなに選球眼よかったでしたっけ?
返信する
のぁぴぁさんへ (なりとろ)
2010-03-29 08:07:38
阪神ファンが妬ましく思えるくらいの活躍を期待してます。
今岡が今でも大好きな阪神ファン、たくさんいますから♪
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2010-03-29 08:09:52
3年連続開幕投手ですからね。
その重責を差し引いても物足りない内容でした。
昨年から言うように、点の取られ方が良くない。
エースなんて呼ぶには恥ずかしい気がします。
返信する
えむさんへ (なりとろ)
2010-03-29 08:12:52
いやー、今岡は気持ちですよ。
気持さえ乗れば、いくらでも働けます!

残念ながらこの2,3年はタイガースでは乗れなかったんですよね。
怪我も有ったから仕方ないけど。。。

マリーンズも今岡も乗っていければいいですね。
ウチはそれどころじゃないけど。。。
返信する

コメントを投稿