なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ポーニョ ポーニョ ポニョ・・・♪

2008年07月21日 22時36分00秒 | ぼやき日記

最近やけによく耳に入ります。

あのフレーズ、メロディ、

なんか耳に残りますね。

 

テレビでタレントがみんな言ってますが、

何か懐かしい感じのする曲です。

なんだろ。

 

 

いやー、毎日暑いですね。

とろける感じな暑さ・・・。

8月が怖いのはおいらだけでしょうか・・・・?

 

そんな暑い都会・・・。

抜け出してみませんか?

 

と言う事で。

なりとろ家は日曜日の夜、

高原へ避暑に出かけました。

 

向かう先は【青山高原】。

三重県の西側の山奥です。

最近はあまり足が向きませんが、

昔は幽霊トンネルの噂を聞きつけて、

兄貴や従兄弟と肝試しに行くことがよくありました。

 

 

大阪を出たのがPM8時過ぎ。

※「三角点」は思ったとおり気温は随分低くて、

空気はひんやりと涼しかったのです。

青山高原に着いたのは10時を回った頃でした。

(※青山高原道路の最高地点に「三角点」なる場所があり、

そこの展望台からは伊勢湾が見渡せるのです。

多分、初日の出なんかの時は賑わうでしょうね。)

 

 

しかし昨日は夜。

しかも、全く電気のない暗闇。

実はさちことは、

何年か前に二人で来たことがあったんですが、

その時はこんな時間でもカップルが何組か居て、

一緒に夜景を眺めたのでした。

天気が良ければ空には満天の星空。

絶好のロケーションです。

 

 

ところが今夜は車が一台止まってるのみ。

しかも車内灯も点いてなければ、

人のいる気配もない。

 

車を降りて展望スポットに向かうと、

とっぴーとジョイが同時に振り返り、

その一台きりの車を凝視。

 

リードを引っ張って前進を促し、

夜景が見える地点に来ると、

奥のヤブでガサガサと言う音が・・・。

 

!!!!!!!

 

め、めっさ怖い・・・。

そのやぶのある場所は、

人が入るような場所ではなく、

なんと言っても崖なのです・・・・。

誰かいるはずがありません。

 

月明かりが照らす足元は歩くのに困りませんが、

視界が中途半端にあるものだから余計怖くて。。。

もしも熊とかだったら嫌なので、

車にライトを取りにいこうと一旦戻りました。

 

すると・・・・。

ライトを取り出して点灯すると、

ジョイが車の後ろの方に向かって唸り出すんです。

恐々、ライトをジョイの唸る方向に向けると、

そこにはトイレの建物が・・・。

 

全く明かりのないトイレ・・・。

人が居るはずもなく、何の音も聞こえません。

なのにジョイが唸り、吠えるのです・・・。

 

こ、怖い・・・・!!

 

なりとろとさちこは慌てて車に飛び乗り、

ドアを閉めてロック。

 

車のライトをトイレの建物に向けるも、

何もいる気配はなく・・・・。

 

 

『もう帰ろう・・・』

 

さちこの言葉に異論はありませんでした。

 

 

かくして、2時間以上かけて訪れた避暑が、

わずか5分で終わった瞬間でした。

 

 

ジョイは何を見たのでしょうか・・・?

 

気になる方は、一度訪れてみてください。

涼しいですよ。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きもちい~~! | トップ | 三年ぶり、優勝マジック! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2008-07-21 23:59:11
いやや。その涼しさはいらん(;^_^A

でも…無事お帰りで良かったっす(^-^)
返信する
結局・・・ (lucapapa)
2008-07-22 21:25:49
もう1台の車は何やったんですかぁ?

ワクワクしますね~^^
返信する
lucapapaへ ()
2008-07-23 00:39:15
そーゆーの、好きなん???

返信する
裕さんへ (なりとろ)
2008-07-23 23:10:31
苦手ですか。
さちことね、裕さん夫妻は非科学的なものは恐がらないんちゃうか?!って話してたんですが…。


怖いもんなし夫妻かと思ってました。
ふっふっふ。
返信する
lucapapaさんへ (なりとろ)
2008-07-23 23:14:24
なるほど、ワクワクしますか(o^∀^o)


…えっちぃ~♪
返信する
裕さんへ (なりとろ)
2008-07-23 23:15:08
裕さんもそちらのほうが…???
返信する
裕さん・なりとろサンへ、釈明 (lucapapa)
2008-07-24 22:00:33
いやいや~
そういう意味でもなく不気味なのがワクワクと・・・

決してお考えの意味では・・・・
返信する
Unknown (レオ)
2008-07-25 18:03:09
涼しいお話しですね・・・

ジョイくんはほんと何を見たんでしょうか・・

気になりますが、行けそうにありません

今度行く時、一緒に車乗せて下さい。

怖くて運転出来ません
返信する
lucapapaさんへ (なりとろ@管理人)
2008-07-26 21:56:15
なるほど・・・。
そういうコトにしときましょうかね♪

不気味なのはワクワクしますが、
現実にその場に行くとビビリまくりななりとろでした。。。。
返信する
レオさんへ (なりとろ@管理人)
2008-07-26 21:58:22
ジョイはいつも、何かしら変なものを見ている気がします(苦笑)
不思議な子なのです。。。

車・・・乗せてもいいですが、
お化けより怖い目に合うかも。

裕さんよりは安全かもしれませんが。
返信する

コメントを投稿