なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

生きていく

2007年11月10日 23時56分52秒 | ぼやき日記

なりとろが結婚した次の年に亡くなったじぃちゃんと、

引越しした年に亡くなったばぁちゃん。

二人の法事が今日、実家でありました。

じいちゃんが13回忌、

ばぁちゃんは7回忌。

時の経つのは早いもので・・・・。

今でも実家に帰ったら元気な顔があるように思えるのですが、

何だかぽっかり穴が開いたような寂しさを、

今でも感じる事があります。

 

そんな法事の読経が聞こえる中、

一本の電話が携帯に。

バカ工場長からで、

6月一杯で退職された先輩が亡くなったとの事でした。

先輩というのは50代の女性の方なんですが、

身体を悪くして6月一杯で退職なされたのです。

たまにメールなどで通院をしていると聞いてはいましたが、

それ程深刻だとは御本人も言っておられなかったので、

それはもうびっくりしました。

 

この方はなりとろが小さい時から知っている人で、

昔、遊んでもらったのをかすかに覚えているのです。

縁あって20年前に同じ職場に就職しましたが、

本当にいろいろ親切にしてもらったのです。

だからほんとに寂しい思いで一杯です。

 

今までありがとうございました。

本当に御世話になりました。

安らかに・・・眠ってください。

 

今年は親しい方がたくさん亡くなられてしまいました。

母方の祖母を始め、

叔母さん、伯父さん、

そして、不思議な力で病気を治して下さる先生も、

先日、急逝なされました。

御世話になった方が次から次へと他界してしまう。

いつかは誰にでもその時が来るとわかってはいますが、

やっぱり・・・悲しくて、寂しいです。

 

今ある時間を無駄にしないよう、

一生懸命生きていくのが残された者の使命だとすれば、

意味ある時間、人生を歩んで生きたいです。

誠実に、そして真っ直ぐに・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな切ない気持で見ていたテレビで、

なりとろは感動してしまいました。

女子バレーのワールドカップ、

日本対ポーランドの試合の中継です!

最近はバレーボールなんてほとんど見なくなっていましたが、

今日は何となくテレビをつけてたら、

チャンネルがたまたまバレーボールに。

 

いい試合でした・・・!

一生懸命にボールを追う姿、

そして負けてたまるかという精神の強さ・・・集中力。

先ほどの話ではありませんが、

そこには溢れんばかりの『生』がありましたよ。

放送自体は『生』中継でなかったから少し不満ですが・・・。

 

そんなバレーボールを見ながら食べていた

『プロ野球チップス』。

そのカードがまた泣ける・・・・。

 

今や北海道に職場を移した彼が・・・。

裏はこんな感じ↓

縦じまの背番号13番のスライダーは、もう見られない・・・。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯に思う | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました… ()
2007-11-11 00:58:52
今日ね…訓練の帰りに運転手さまと「生と死」について語りながら帰ったところでしたもので…

裕も今年は…いや今年もたくさんの悲しい死に直面いたしました…が…私はそれがどんな理不尽な死であっても…運命と受け取ることに努めています…

とはいえ悲しさに変わりはなく…



私は…ある方が私の目を見て笑いながらだったけど切実に「まだ死にたくないねん」と言われた言葉が忘れられません…

マイナス思考で時々人生を放棄しかける裕ですが、「生」と言うものの素晴らしさを忘れてはならない…志し半ばで倒れた人達が沢山いる中で人生を放棄したらあかん!と言い聞かせるようにしています…



なんて(;^_^Aあんまり書かんとこ…ボロがでるから(^^ゞ



マルはね!今のところ負けなしです(^^)v

BBも負けを認めた時はすぐお腹見せるか私たちの足元に逃げてきます(;^_^A

まだまだお子ちゃまBBですわ!
返信する
裕さんへ (なりとろ@管理人)
2007-11-11 22:04:43
そうだよねぇ。
精一杯生きていかなきゃね。

少し前に飛び降り自殺の巻き添えで亡くなった方がいましたが、被害にあった方は本当に無念だったと思います。
自殺自体が『ふざけんなよ!』と思うことなのに、
それに巻き添えを食らってしまうなんてね・・・。

死んでも解決しないよね。
それだけは間違いないよ。
返信する
全く・・ (おーでぃん)
2007-11-11 22:27:52
迷惑なパフォーマンス
です。

被害者が出てるので
それどころか犯罪なの
ですが・・

出なくても、他人に
始末させるのですから
最低です・・

ドコぞでは新幹線に
飛び込んだ女性がいた
そうですが・・
迷惑の一言です(=_=)

ま、くだらない話題に
時間を割くのは無駄な
ので、密かに・・・^^;


しかし・・チップス・・

懐かしいです((+_+))
ナカナカ買ってもらえ
なかった記憶ですがね
(ToT)

ジャンクフードNG

馬鹿番組NG

アニメNG

嫌な育ち方したわ^^;
返信する

コメントを投稿