なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

祝・ゴールドシップ、阪神大賞典3連覇!

2015年03月22日 22時56分44秒 | 

ゴールドシップがやりました!

同一重賞3連覇の偉業達成!!

本当に大した奴ですよ、彼は。

今日は相手も軽かったので勝つとは思っていましたが、

それをちゃんと勝つ所がエライ。

いつも言う事ですが、当たり前を当たり前にこなす事、

これって本当に難しいんですよ。

いや、ほんとに良かった。

あとは、このまま無事に次走を迎えてくれれば、もうそれでOK。

レース内容には、あえて触れません。

普通に走って来て、普通に勝った。

それだけ。

 

スプリングS。

ベルーフは4着。

内枠を引いて、INを突いて伸びきれず。

コースロスなく立ち回れましたが、

この馬はそう言うタイプでは無いようです。

豪快に外を回して差し切る。

着差も悲観するようなものではなく、

本番への逆転は十分に可能と思います。

ブラックバゴは後ろからの競馬で、しかも外を回りました。

この子こそ、ベルーフがやったレースが理想形だと思うんですが・・・。

最後は詰めて来てるので、もったいない競馬でしたね。

 

リヤンドファミユは大敗。

前残りする馬場で、あれだけ後ろからではちょっと無理。

池添の判断ミス。

アッシュゴールドの朝日杯FSと同じ失敗でした。

騎手を変えて、新味を求めるのが最善だと思いますが・・・。

 

犬。

とっぴーの続報です。

金曜日に血液検査をしたその結果・・・。

悪かった数値が、ほとんど回復傾向でした!!!

溶血(T-BIL)は標準値(0.8→0.4)でしたし、

血小板(PLT)も標準値(17.8→34.9)に。

炎症を示すCRPはまだ3.45ありますが、前回10.0だったので随分下がりました。

貧血を示すPCVこそ22.4%と標準(35-55)には届きませんが、

これも前回14.3%であった事を考えると回復傾向。

 

薬の効果が出始めた、と言う事でしょうか。

 

実際に、とっぴー自身も食欲は戻りつつあるし、

何より、家の中で歩く姿に憂鬱さがありません。

昨日、隊長さんがお見舞いに来てくれた時にも、

まるくぅまろびーにちょっかいを出す余裕がありましたから。

 

とっぴー、ひとまず、ひと山越えたようです!

まだ体調が万全ではないから油断禁物ですが、

少しずつ戻ればいいかな・・・と思っています。

 

しかしとっぴーはホントに偉い子です。

この2ヶ月で2回も命の危機に晒されたのに、

ちゃんと、なりとろのもとへ戻ってきてくれました。

毎日泣いて暮らしていたなりとろに、

逆に元気と勇気を与えてくれました。

 

ありがとうな、とっぴー。

父ちゃんのもとに帰って来てくれて。

これから、もっと大事にするからな。

もうちょっと、父ちゃんと一緒に居てくれな。

よろしくやで。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっぴー続報とゴルシ | トップ | 今日のとっぴー 3月25日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿