なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

勢いだけだよORIX

2008年05月21日 23時08分13秒 | 激愛タイガース

今年のオリックスは粗い。

確かに豪快なところはあるけれど、

緻密な野球は出来てない。

外野手の守備、かなり緩慢。

今のままじゃ、順位は上がらないでしょうね。

野球としては面白いという人が居るかもしれないので、

順位を狙わないんなら有りかも。

 

タイガースはそういう訳に行かない。

勝つことを前提に闘うのだから、内容にもこだわりたい。

昨夜はなかなか良い試合内容でした。

相手のミスにつけ込み、得点する。

やらしいけど、強いチームにしかできない展開。

6回までは理想的な試合でした。

ジェフは故障明けで100%とは思えないから仕方ない。

前年に比べて少し落ちている気もするが、

使い方さえ間違わなければ、まだまだ大丈夫だと思う。

福本氏の言葉を借りると、

たまには打たれる事もあるわいな・・・である。

 

今夜はボーグルソンの一人芝居で負けを覚悟したが、

そんな試合をひっくり返す力がある。

ファンの予想を幾度と無く裏切るのが今年のタイガース。

いい意味で裏切るのなら、いくらでもどうぞ♪

 

今日は平野の3塁打がすべて。

ありがとう、平野!!

 

そして久保田くん、頑張れ!!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決心 | トップ | 運を掴むために »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職人平野・最高! (おーでぃん)
2008-05-22 10:12:50
まだ気持ちが先行して空回りな時もあるけど・・

あのサードへ飛び込んだ後のベースしばきが
イイヽ(`◇´)♪あの位の気合が欲しいモノだ!
フォードだってダメなりに果敢な走塁をしたり
してるのですからね^^;

ノーアウト満塁「今岡」ボテっ・・コロコロ・・

終ったかと思いましたわ(ーー;)・・

久保田?
あぁ・・・相手が打ち損じてくれたみたいですね
・・・いまだ警戒中==)
ジェフ先生は、歯車がかみ合わず置きに行って
コツン・・・ってだけでしょう
たこ焼きオヤジの擁護も解る(==)

彼は違う・・まだ怖い
性格ですから・・・。
ま、駒としては必要なのですが(ーー;)

で、金貸しチームの監督は辞任やてね・・・
連れてきたコーチも・・・
何がどうあってもシーズン中の逃げは
無様でしかないですよね==)
ま、外人にそんな美学は無いか・・

で、代行が職人大石・・・どうなるのかね・・
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2008-05-22 22:23:44
直向きな選手のプレーはココロを揺さ振りますね。

シーズン当初は、平野にはまったく期待してなかったんですが、タイガースに来ていいほうに変わってくれましたね。

大声援を力に変えることが出来るか否か…。
タイガースで成功するかどうかの分かれ目です。

平野、新井の二人は完全に成功でしょう!
土下座して謝りたいですね、平野くんに…!
返信する
逆に (おーでぃん)
2008-05-23 15:14:45
放出で「パ」へ行って成功する人は
やはり、大声援の重圧は向かないのでしょう

ま、まだまだ安定するまでは「答え」とは
しずらいけどね^^
アレだけガッツがあれば溶け込みも早いでしょう^^
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2008-05-23 22:44:53
ケガだけはしないでほしいですね。
ヘッドスライディングするたびにドキドキします。
今はもう、彼も大事な戦力ですから。

しかし今日はヘタな野球しましたな。

どうせダメならルーよりも桜井を使ってほしいよ。
返信する
素材は (おーでぃん)
2008-05-24 00:16:13
一級品である事は証明されてるもんね^^;

つい最近の打席なんて涙目に見えたわ(ーー;)・・
悩んでしまうタイプなのかね~・・
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2008-05-24 21:59:46
ぬぅ。
桜井・・・どうした・・・!?
返信する

コメントを投稿