なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

新馬戦、始まる

2008年06月19日 21時49分21秒 | 競馬
早いもんで、今年も新馬戦の始まる時期になりました。

何年か前までは、夏の新馬は北と南でしか見られなかったんですが、
今は関西圏で観られるようになりました。

だからと言って、この時期の阪神開催は支持しませんけどね。
特に宝塚記念が夏競馬に行われるのは言語道断。

それに宝塚記念の存在する意味がよくわかりません。。。
夏休みに入る名馬が出てくるわけ無いのに・・・。


今年の新馬には、あの切れ者・ツルマルボーイの産駒が登場します。
・・・ファーストクロップ・・・初年度産駒です。

JRA-VANで調べると、現在32頭が出番を待っています。
そのうち、JRAで走るのは何頭になるかわかりませんが・・・。

親父の切れ味を継ぐ産駒、出てきて欲しいなぁ・・・。




宝塚記念でそのツルマルボーイを倒したG13勝馬、
ヒシミラクルの初めての子供はまだ1歳。
しかも3頭しかいない・・・・。
22頭種付けしたときいていましたが・・・。
どういう状況かよくわかりませんが、
あまりにも少ないその産駒数に驚いています。

血統はよくないけど、あの強さは本物でした。
やはり晩年の惨敗が影響してるのかなぁ・・・。
昨年は8頭にしか種付けしてないそうです。

何とかここも意外性で頑張って欲しいですね。
ミラクルを起こして欲しいです。



とにもかくにも、今年デビューのツルマルボーイ産駒。
種付け料も30万と格安種牡馬なので、
強い子供を出して、世間を見返してもらいたいですね。






しかし・・・・。
メイクデビュー・・・・?
なにそれ?(答え:今年から新馬戦の事をそう呼ぶ)

マスコミもこぞって批判してますね。
『新馬戦』で何がアカンの?
そりゃ誰もが鼻で笑うし、首も傾げるわ。

どうせわけもわからん偉いさんが決めたんちゃうの?
センス無さ過ぎ。。。。


それに黄泉売の永島が使う子供の英語みたいで気持ち悪いし。

そのうち、『特別登録』も『スペシャルエントリィー』とか言い出すんちゃうん(笑)


バ~カ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念で見たかったよ、レ... | トップ | 雨はどうなの、ベッラレイア? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラも (おーでぃん)
2008-06-20 11:07:15
POGのシーズンですので
ボーイの産駒数は見てましたが
コチラでは39頭が確認できます^^

とりあえず、メロンパン産駒の「トモダチ」
と、「カイテキゴーゴ-」は中央ですし
ボーイの厩舎と音無・・だったかな・・^^

他にもSSの3×3なんて言う配合が
出てきますし、興味津々です^^
そのタフネスフローラとの仔は
氏を呼んでるかもね^^
血統に「トピオ」が入ってるから♪

ヒシミラクルはコチラで見ても
3頭ですし、全て「ヒシ」の息が掛かる
様です・・・。
オーナーさんは少し海外思考が強いですから
それなら、向こうの牝馬との融合も実現
するかもね・・・。

今期は、トップ産駒も早くからスタンバイ
してるのがいますし、エルクラシコなんて
のも期待できそうですし楽しみは増えますね。

レイアの下は、サイバーキングダム?の
活躍に気をよくした事から今期もスペシャル。
ベッラで母との相性を感じたハズなので
全兄弟は2~3年先には出てくるかな。

あの母自体は、そう良くないけどトップとは
合うんでしょうね^^
SS系では、さほど伸びません。

そそ・・
メイクデビュー・・・ね(==)
ワイも、毒々日記でイジってやろうかと
思ってました(==)嫌やね~外国カブレみたいで

巨珍臭も感じてましたよ(==)♪
THE・馬鹿英語・・・ですね^^

いまだに、「Jpn1」とかも、認めてない^^

センス????
有るわけ無いですよ^^
どうせ、農水から下ってきたポンコツジジィ
どもが大きく絡んでるんでしょうからね

裁定の基準もHPで見れるようにした・・
とか言ってますが、勘違いは止まらないね。
役所で踏ん反り返っていた競馬ド素人の
ジジィを重要な要素に絡ませるなってのにね
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2008-06-20 21:32:42
兄弟に重賞ウイナーは居ませんが、
そこそこ血統のいい肌馬も居るようですね。
ボーイの血がどれだけ反映されるか、ほんとに楽しみです。


トップロードの子は、もう今年が最後の新馬です。
3世代しか居ない、最後の世代・・。
何とか頑張って欲しいものですが、こちらもそれほど良質な肌馬は居ないようですねぇ・・・。

クリスエスとかマンカフェが羨ましいですわ。
返信する
ウォー (おーでぃん)
2008-06-21 00:26:15
エンブレムもね(ーー;)

ちょい足りないくせにね~^^;

特にウォー・・・はSSの再来なんて
吹いちゃったもんやから大手オヤジも必死
(≧m≦)無理だっつ~の

吹きすぎると何処かの総帥の
フランクアーギュメントみたいになる
んやからね^^

ま、乗り手も大手もSSの悪夢は
当分続きますよ^^届かず病ね・・
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2008-06-21 17:29:50
サッカーボーイも、決して最初から期待されてたわけじゃないですからね。
オグリとか、クリークとか、チヨノオーとか、他にも一杯いいお馬はいましたけどね、
結局残ったのはサッカーだけ・・・でした。

血統は大事ですが、
それがすべてではない場合もある・・・だからオモロー。
返信する

コメントを投稿