なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

東北大震災でした

2015年03月12日 21時42分55秒 | 
とっぴーの治療生活に没頭しているうちに、東北大震災から四年目の日をスルーしてました。

震災の記憶を忘れないため、この日を思い出す。
大事なことですが、それより、記念日みたいに祭り上げてしまうのはどうかな?
日頃から、防災の準備をしていれば、わざわざまだ癒えない、傷口を開くような報道をしなくてもいい気がします。
とっぴーの事で鬱気味だったから、そう感じたのかな?
ちょっとあの時の映像を見るには、心が重くてしんどいです。

復興はまだまだ遠く、原発の脅威は拭いきれないまま。
国単位でやらなきゃ出来ないことを、早く進めて欲しいです。


とっぴーは、火曜日からステロイド治療を始めました。
試験的治療で、三日間やります。
すると、あんなに食べなかったとっぴー、ずいぶん食欲が戻りました。
まだしんどそうには変わり無いですが、食べられるようになっただけでもありがたい。
少しでも、体重が増えれば良いと願わずにはいられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心労 | トップ | ステロイド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿