なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ブルーイレヴン引退

2006年01月18日 23時36分07秒 | 競馬

詳しい事はわからんのですが・・・。

 

ブルーイレヴンの引退が正式に発表されました。

苫小牧のノーザンホースパークで乗馬だそうです・・・。

はぁ・・・。

結局、不完全燃焼だったなぁ。

成績以上に能力を持ったお馬だったのに。

競馬の世界は実(能)力を持っていても、

それが100%発揮できるお馬と出来ないお馬がいます。

その2種類のお馬の差はちょっとした事で変わるのです。

他のお馬より、少しだけ身体が丈夫でなかったとか、

他のお馬より、少しだけ気性が荒かったとか、

他のお馬より、少しだけ運が無かったとか・・・。

 

ブルーイレヴンはこの3つを持ったお馬でした。

能力は間違いなくGⅠ級だったと信じて疑いません。

暴走してしまうほどに勝気な気性、

成長期の大きな故障、

GⅠに一度も使えなかった運の無さ・・・。

この3つがブルーイレヴンを乗馬にしたのです。

こういう事は競馬界では珍しい事ではありません。

ありませんが・・・ただ残念です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会は疲れるよ | トップ | 自分の性格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿