なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

目覚めろ4 冠馬と同じ血!

2012年02月11日 23時14分47秒 | 競馬

ナカヤマナイトが共同通信杯を制して一年。
早いもので、今年も同レースが開催されます。

その共同通信杯、今年もステイゴールド産駒が有力馬として登場します。


ゴールドシップ。
血統は、昨年の4冠馬オルフェーヴルと同じ、ステイゴールドに母父メジロマックイーン。

昨年から勝ち切れないけど底力は見せる、というところまで4冠馬と符合している。
そんなゴールドシップ。

確かに似ているとは言っても、比べるのがオルフェーヴルでは可哀相なのだが、まだ能力全開のレースをした事がないのに重賞2連続2着という実績は、昨年のこの時期の4冠馬とそん色ないもの。


とにかく近2走はチグハグなレースになっているので、結果をそのまま実力とは判断できない。
その点、今回は内田博に乗り替るのは心強い。
新たな一面を引き出してくれるのではないかと、期待せずにはいられない。
同レースに出走する圧倒的一番人気馬とも、間違いなく好勝負になると思うし、むしろ、人気は逆なんじゃないの?とまで思っている。

まだ器用なレースが出来ない分勝ち味に遅いが、間違いなく府中の広い馬場は合う。

全能力を発揮した時、ゴールドシップの評価は4冠馬の後を追うものになる。
そう信じて疑わない。

明日はその一度目のチヤレンジとなる。

覚醒せよ、荒波に出航する黄金の船よ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出た! | トップ | 白い悪魔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿