なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

とっぴー

2012年11月18日 22時39分49秒 | 

また落ち込んでます。

ブルーです。

昨日、朝の散歩から帰って来て、

ご飯を食べた後。

 

なりとろとジョイがいつものように激しく遊んでいると、

急にとっぴーがオドオドしだして。

※激しく遊ぶ=タカイタカイ・・・的な事

 

何だかブルーな感じになり、

その直後、ジョイがとっぴーにちょっかいを出して大喧嘩に。

それからというもの、とっぴーはケージ内に引きこもり。

体を触ろうものなら噛みついて来るし、

ケージから出て来ても、ヘタリこんでブルブル震えてる。

何かに脅えているように。

 

そう言えばとっぴー、3週間ほど前にも同じ状況になった。

その時も、なりとろとジョイが激しく遊んでた直後・・・・。

 

もしかして、これって、

なりとろがジョイを虐待してるイメージに見えた・・・・?

とっぴーはそれを見て、怖くなった??

 

・・・・

 

ジョイはそう言うのを喜んで、どんどん向かって来るんだけど・・・。

とっぴーには見てるだけでも刺激が強かったのか・・・。

 

だとしたら、なりとろのせいだな・・・。

 

ごめん、とっぴー。

まさかそんな事とはつゆ知らず・・・。

 

今度から気をつける、だから元気出して、

元のとっぴーに戻ってね。

 

今日の夕方は少しとっぴーの緊張もほぐれたのか、

散歩の誘いに乗ってくれました。

散歩のあとは、またケージに引きこもりましたが・・・。

 

少しずつでいいからね、

元気を取り戻してね、とっぴー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルフェーヴルVSフェノ―メノ | トップ | いろいろあったよ11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿