なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

紀伊半島東周り旅①~準備は大事だよ~

2011年08月15日 22時24分08秒 | ぼやき日記

ふと、思い付いて家を出た。

そんな今回の旅…。

消化不良になってしまった。。。

 

まずはスタート。

11時に出発することになり、眠くなってきた・・・。

車を走らせると、眠気は治まったけども、

やたらと目が疲れてショボショボ。

伊賀上野に12時くらいだったけど、

異常に疲れてる。

 

ヤバいなぁ。

これで夜通し走れるのか・・・。

 

少し休んで、予定通り青山高原へ向けて出発。

さちこたちは寝てしまったし、

一人ぼっちで青山高原に近づく。

怖さと心臓のドキドキで目が冴える。

 

しかし、この夜は満月。

月明かりが街灯も無い夜道を照らしてくれている。

これなら怖さも少しはマシかな・・・。

 

そう思っているうちに三角点(頂上)に到着。

意外な事に、車がたくさん止まってる。

よく見ると、天体望遠鏡を持ってる人もいる。

 

そうか、今夜はペルセウス流星群が見られるんだ!

 

展望台に近づくと、女性が3人で寝転がって流星群を観察してる。

なんだ、怖がって損した(笑)

 

なりとろもベンチに寝転がって、流星の観察。

すぐに一つの流れ星を発見!

興奮してさちこを起こしたけど、それ以降はみられず…。

残念。

 

でも、下界と違って涼しいし、まさに天然のクーラー。

避暑には絶好の場所です。

 

青山高原を出発したのはAM2時ごろ。

久居市へ向かう。

 

このまま走るのには無理があるので、どこかで仮眠を取らなければ・・・。

考えた末、伊勢道のSAで休むことに。

トイレも有るし、何より安心。

車で仮眠。

でもほとんど眠れず(苦笑)

 

朝は6時くらいに出発。

行先は決めてなかったけど、とりあえず鳥羽へ。

鳥羽を通過、大王崎の灯台を見ようって事で、南下。

 

朝早すぎて中には入れず。。。

灯台には縁がないな(苦笑)

 

でも海は抜群にきれい。

太平洋は大きいな。

 

さて、この旅の苦痛はここから後にやってきます。

明日へ続く。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊半島東廻りに出発! | トップ | 紀伊半島東周り旅②~車中旅~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿