なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ジョイの訓練4回目!

2012年01月16日 22時40分28秒 | 

しんどかった。

久しぶりに印刷機にまわったら、

実は機械が新機種に更新されてまして。。。

年末に一度レクチャー受けたんですが、さすがに忘れてしまっていて。

思い出しながらの仕事、いやー、疲れました。

しかも思ってた半分くらいしかこなせてないし。

体力的にも精神的にも疲れたわ。

他人の機械やから気を使いますしね。

とりあえず、手は遅くとも失敗はしなかった・・・・と思う。

 

先週末、鳥貴族でぶっ倒れた次の日。

毎年恒例の能勢妙見山へお札をいただきに行ってまいりました。

山の上は相変わらずこの季節は寒い。

たぶん、1℃くらい。

ジッとしてたら手が凍りそうになる。

でもとぴジョイは元気いっぱい!

先日の雪が残る山の上の駐車場を豪快にランニング!

楽しそうに走る姿・・・。

ここ何年かはこれを見るために妙見山に来てる気がする(苦笑)

 

そして日曜日はジョイの訓練。

・・・ジョイと言うか、なりとろの訓練(笑)

昨年10月からほぼ3カ月のブランク。

毎日の散歩で反復してたつもりも、

何だか間違った指示をしてた様で(苦笑)

先生にいろいろと指導していただきました。

 

先生の教えてくださることはよく解るし、

解りやすくてとてもありがたいんですが、

何せ緊張しぃなもんで、どうにも上手くジョイに指示が出せないんだよね。

もちろん、知識も乏しいからなんですが・・・。

今回もジョイが先に行ってしまい、なりとろはついて行くのに必死な画に。

ふぅ。

なかなか難しいや。

 

11,12月のとぴジョイは落ちついていて、

ホントにほとんどケンカをしませんでした。

ジョイがとっぴーを睨むシーンなんか数えるほど。

だから訓練にもなかなか行かなかったんですよね。

でもやっぱり自分でやるには限界があるし、

問題が全て解決した訳じゃないからね。

 

やりますよ、なりとろは。

弱音をガンガン吐きながら、

それでも少しでも前に進みますよ。

ジョイがなりとろを信頼できる存在と認識するまで!

 

この日、訓練が終わってから、

やから隊のメンバーで寿司を食べに行きました。

ひさしぶりに集まれて嬉しかった!

惜しむらくはN・Mちゃん夫妻が来れなかったこと・・・。

今度は一緒に食べよう!

仁さんよろしく!(^v^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥貴族で晩ごはん | トップ | 1月3週目はハードでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿