なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

カメラは来た、けど・・・。

2006年04月04日 00時09分55秒 | ぼやき日記

日曜日の夜に、

我が家にデジカメがやって来ました。

嬉しい

 

しか~し!

レンズが・・・(涙)

 

安いと思ったんだよなぁ。

300mmまで付いてあの値段・・・・。

事前にちゃんと調べなかったのが悪いんやけど・・・。

 

本体は間違いなく本物なんだけどね。

レンズは格下の物が付いて来ました。。。

本来、このボディーについてるのは

『IS』レンズなんだけど、

ウチのは普通のレンズ。

『IS』というのは、

カメラが来るまでよく知らなかったんだけども、

例えば暗いところでフラッシュ無しでシャッターを切っても、

手ブレによるピンボケを最小限に抑える事が出来るらしいのです。

これって魅力だよねぇ。

 

・・・・・・・・

 

ええねん。

フラッシュ焚いて写すもん!!!

 

で・・・・

 

アカンかったらレンズ買うもん!!!

お金貯めて買うもんね!!!!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりつよいやん! | トップ | まろ~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら^^; (なおぅ)
2006-04-04 23:26:14
ジ○パ○ッ○た○たは紛らわしい販売をしますからね~

キヤノンの意味する「Wズームキット」と違うなら注意書きが必要ですよね。

ほんと消費者センターみたいなところへ訴えたい気分です。

クーリングオフきくならしたほうがいいような気が・・・

あとでレンズをかなり買うのは高いですよ~



返信する
知らないコトばかり(汗) (おかず典まき)
2006-04-05 00:22:08
イチデジ怖いぃ(苦笑)



レンズにもいろいろあるんだね(汗)



某教育系番組でもう少し勉強したほうがいいのかな?
返信する
お返事。 (なりとろ)
2006-04-06 22:47:26
◎なおぅクン

→心配してくれてありがとね!取り敢えずはこのレンズでもいいなと思い始めました(^^;

馬の写真撮る時には300mmないと難しいしね。

あとはシャッター速度と感度で何とか出来るようにがんばるわ。

あとでレンズ・・・多分買えないけど(苦笑)



◎典まきさん

→本体とレンズを別に買うといいのかも。やっぱり300mmはないと、競馬場では辛いですもんね。

勉強はするに越した事無いですよ~。後悔しない為にもねぃ。
返信する

コメントを投稿