なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

V4

2010年12月24日 23時59分36秒 | 競馬

今年もクリスマスのお陰で、

美味しいケーキを食べるきっかけが出来ました。

ありがとうございます。

 

割高なケーキでしたが。。。

↑ケーキが欲しくて直立するわんこ達。

 

 

さて、今年も残すところ、いよいよあと1週間。

 

競馬ファンにはもう一つ、

大きなお仕事が待ってますね。

 

いや、競馬ファンでなくても、

このレースだけは買う・・・と言う方も多いんではないでしょうか。

 

有馬記念が日曜日に中山競馬場で開催されます。

 

人気はブエナビスタ。

一本かぶりになるでしょうね。

 

なりとろにはそんな事まったく関係ないけど(笑)

 

だって、勝つのはドリームジャーニーだもの。

 

 

有馬記念は強い馬が勝つレースではない。

『中山競馬場』に強い馬が勝つ・・・・のです。

 

よほどの名馬がいれば、そんな事も関係ないのでしょうが、

今年のメンバーならどの馬にもチャンスあり、です。

 

3歳馬には目ぼしいのがいませんが、

古馬にも強力な子がいないのです。

 

ドリームジャーニーが勝てば、

ステイゴールド産駒がドリームレース4連覇達成です。

 

近親・ナリタトップロードが唯一苦手とした競馬場、コースで、

同じディクタス系の子がG1連覇!?

 

不思議なものですねぇ・・・・。

 

ここにナカヤマフェスタがいれば、

更に楽しみが倍増だったんですが・・・。

それは言っても仕方ないですね。

しょうがありません。

 

ただ、大外枠に入ってしまいましたが、

もう一頭のステイゴールド産駒、ジャミールも居ます。

まだ重賞未勝利の身ですが、

中山は合いそうな感じがしています。

 

きついローテで挑むグランプリですが、

どのレースでも先頭に立つと力を抜いてしまう癖馬。

全力で走っていない事を考えると、

まだまだ力は残っていると考えます。

決して望みがない事は有りませんよ。

 

何度も言いますが、

このコースは強い馬が勝つレースでは有りませんから。

 

 

阪神ファイナルSにはトップロード産駒、

エーティーボスがエントリー。

阪神競馬場は得意ではありませんが、

せん馬になった同馬ですから、

何としても来年への布石にして欲しいと思います。

 

小さい重賞でもいい。

星を一つ、父に捧げて欲しいです。

その能力は有る、そう信じているからね。

 

来年はナカヤマフェスタを筆頭に、

ヤマニンエルブ、

ドリームジャーニー、

ジャミール、

タカラサンデー、

エーティーボスに頑張ってもらいたい。

 

今週はその口火を切るレースを見せてもらいたい。

来年、競馬を楽しめるように・・・。

 

中山大障害にはマイネルネオスがエントリー。

ステイゴールド産駒。

 

有馬記念に向けて、勢いをつける活躍を望みたいですね。

 

みんな、頑張れ!!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペースバトルシップヤマト... | トップ | 掛かっちゃった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ)
2010-12-26 12:32:01
マイネルネオスは、今回は直線勝負になってしまったために3着でしたが、来春の中山GJは勝ち負け出来ると思ってます。

スタミナ勝負なら、トップレベルですからね。

私も応援してる仔です。



ところで、今日の中山7R・ホープフルステークスにはステイゴールド産駒が4頭も出てるんですよ~。

上位独占となるかな?

できればうちの仔が1着で!(笑)
返信する
えむさんへ (なりとろ)
2010-12-26 16:13:24
結果的には残念でしたね。
敗因が解りませんが・・・。
中山は難しい競馬場ですからね。

成長力は折り紙つきですから、
長い目で見ましょうか@メダリスト君
クラッシック出走、心から願っております!

ネオス、来年が楽しみです。
ぜひ、障害界でG1制覇を!!
返信する

コメントを投稿