なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ジョイ異変

2011年12月13日 22時05分16秒 | 

朝起きたらジョイがおかしい。

ケージから出て来ないし、プルプル震えてる。

 

いつもはなりとろが起きて来ると、

うるさいくらいにワンワン吠えるのに、今朝は静か。

 

昨夜、着せて寝させた洋服を脱がすと、

おしっこを漏らす。

 

尋常ではないジョイの状況に焦る・・・。

 

抱き上げようとすると、怒って咬んでくる。

ジョイが咬みついてくるのは異常事態のサイン。

 

急遽仕事を休ませてもらい、9時に動物病院へ。

 

触診、レントゲン、血液検査をしてもらう。

 

触診で分かった事は、背中~腰辺りを触ると痛がる。

可能性としては、ヘルニアが考えられるらしい。

 

レントゲンを撮ってもらったけど、

レントゲンに映るほどの症状はない。

だから、ヘルニアとも言いきれない。

 

痛がる場所的に内臓疾患の可能性もあると言う事で、

血液検査もしてもらう。

その結果は明日にならないと解らない。

 

今日は痛み止めの注射を射ってもらい、

痛み止めの錠剤を1週間分貰いました。

 

いつまでも痛みが続くようであったり、

症状がひどくなるようならCTを撮ってみようと言う事になった。

 

ジョイはと言うと、

いつものように元気いっぱいに暴れたりせずに、

大人しくしています。

 

夕方に少し散歩に連れ出してから、

こころなしか元気になってきた気もするけど、

いつもの70%くらいな感じ。

 

朝はなかなか食べてくれなかったご飯も、

晩御飯はあっという間に食べきったジョイ。

少しでも元気になってくれてよかったけど、

早くもっと元気に戻って欲しいな・・・。

頑張ろう、ジョイ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月食 | トップ | 復活のジョイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリア)
2011-12-14 08:52:22
う~ん、ジョイ心配やね
。早くいつものジョイに戻るといいなぁ!
返信する
マリアさんへ (なりとろ)
2011-12-14 21:36:41
ジョイ、プチ復活です!
とりあえず、元気を取り戻してます\(^o^)/
ありがとー!
返信する

コメントを投稿