なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

熱くなれ!!

2012年07月06日 22時52分36秒 | 激愛タイガース

触れたくなかったけど、ファンだから。

 

なに?今日のタイガース。

虚塵相手に押しまくっていたにも関わらず、

拙攻、また拙攻。

 

逆転のチャンス、何回あっただろう。

 

今シーズンの縮図のような試合。

 

2回までにメッセの謎の乱調で6失点。

その1、2回のみ、虚塵の猛攻。

というか、メッセの自滅。

 

チャンスで打てない、今年の打線。

3連打でも点が取れない・・・。

 

選手みんなの調子も確かに良くないけど、

チャンスで打てなさすぎるのは何??

 

正直、どうしたものやら、さすがに解らなくなってきた。

 

今年立て直す方法が、果たしてあるのだろうか・・・。

 

来季に向けてならまだビジョンは開けるのだけど。

 

まず、守りを固めなければ。

外野。

守れる野手の起用。

打つのはその後の問題だ。

投手は比較的いいのだから、

まずは外野を固めて無駄な点を与えない事を目指す。

そして、1点を守る、1点を勝ちとる野球から始めなければ。

 

タイガースはホームグラウンドが甲子園。

狭い東京ドームの虚塵と同じ野球をしていては分が悪い。

まずは守る野球。

和田タイガースは原点に戻るべきだ。

 

大和、浅井、田上、柴田など、守れる外野手はいるのだから。

今の野球を継続するなら、

来季からラッキーゾーンを復活させるべき。

それが無理なら、まずは守りを固める。

 

今年はそんな悠長な事を言ってはいられない。

正捕手・藤井が東京ジョワビフィズスのプロレス害人に、

タックルならぬ『エルボー』一発で壊された。

投手陣が荒れてしまうのも無理は無いし。

 

頑張れ、小宮山。

お前が次代のタイガースを担うんだぞ。

今の苦境は成長への試練だ。

負けるなよ、小宮山!

背番号39の継承者。

 

それにしても…。

どうしましょう、タイガース。

明日は杉内。

間違いなく1点勝負。

能見を信用するとして、

やっぱり1点の取り方、取られ方に神経を注いで欲しい。

ミスは許されない。

そして、ミスに付け込もう。

今日の試合を見ていると、

ちゃんとした試合をすれば虚塵なんて大した事がない。

 

弱いからちゃんとした試合が出来ないのが歯痒いんだけど。

 

虚塵相手だからこそ、燃えろ。

強い虎を思い出す切っ掛けにしろ。

負けてたまるか!

強い意志と心を見せろ!!

さぁ、熱くなれ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのアカパックン・・・! | トップ | 7月勝ちなし6連敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿