なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ゴーヤ・チャンプル

2008年07月18日 22時54分49秒 | 
ウチでゴーヤが採れました。


そこで、念願のゴーヤ・チャンプルを作ってもらうことにしました。

しかし、さちこも初めての料理。
うまく行くかどうか…。


あ、写真撮るの忘れた…。

初めて食べるから、がどんなもんかわからないので、判定しずらいんですが、まぁ、美味しかったと思います。


歯応えは少し残ってたし、ゴーヤの苦味も少しあったし、あんな味なんかな…とね。


また採れたら作ってもらおうっと。


写真は実って収穫直前のゴーヤ。
後ろになにか写ってない…?!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何ともならんな、久保田くん | トップ | きもちい~~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤチャンプル (えむ)
2008-07-20 13:11:43
こんにちわ~。

暑いですねぇ…。


私はゴーヤチャンプルって1度だけ食べたことがありますが、感想は若干苦みがあるなぁってとこでしたね。(苦瓜だから当然なんでしょうけど)

何度も食べてると良さがわかってくるのかもしれませんね。


写真にパピヨンの顔が見える…。ひえ~。
返信する
ごーや ()
2008-07-20 20:54:35
おいしいっすよね(*^_^*)

わては茹でてかつおぶしとお醤油で和えて食べるのが一番すきでつ。
義母はそこにフライパンで軽く煎ったうすあげを刻んでいれてくれます。
お試しあれ(^-^)
返信する
えむさんへ (なりとろ@管理人)
2008-07-21 22:06:01
亀レスごめん!!

ゴーヤチャンプルの味・・・忘れかけてる(苦笑)

うーん、そうなのかも知れませんね。
確かに少しハマりかけてるかも・・・・。
なんか癖になりそうな味のように感じたので。

噛めば噛むほど味が出る・・・。
まるで関本みたいだ(笑)
返信する
裕さんへ (なりとろ@管理人)
2008-07-21 22:07:43
美味しいかどうかを問われると、
今は・・・・??・・・な感じ。

何度か食べてると癖になりそうな気もしますけどね。

いろいろ食べ方あるのねぇ。
うちも独自の食べ方研究しなくちゃ。

その前に・・・・2本目のゴーヤが出来ない・・・。
返信する
Unknown (レオ)
2008-07-23 18:52:31
きょうりと言え、家庭菜園されているんですか?
すごいですね。
私も引っ越し先でネギから作ろうかな・・・

今の家のご近所さんで沖縄から来られた方がいるんですが。お家の周りにたくさんゴーヤが出来ていました。

おいしそうで、勝手に取りそうになりました
返信する
レオさんへ (なりとろ)
2008-07-23 22:10:25
勝手に戴いてはいけません(;^_^A


胡瓜や茄子は簡単ですよ。
ねぎはもっと簡単かな^ロ^;

引っ越しされるんですよね。

近く?遠く?

毎日暑いのでお気を付けてくださいませ。
返信する

コメントを投稿